ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

油脂類交換

2010年06月17日 | GSX-R750初期型

と言っても月末には再上陸予定ですが。。。

鉛筆R号にはまったく乗れていませんがブレーキ周りの油脂類の交換をば。。

タンク内の汚れを歯間ブラシ(お勧めです♪)で底に沈殿した黒いアク?を
綺麗(フルード内に拡散して)にしてからフルードをエアーを吸うギリギリまで
注射器で吸い出してから新しいフルードをタンクに入れキャリパー側で
ドンドンエアー抜きの要領でフルードを入れ替えて行きます。

新しいフルードのみ継ぎ足し&キャリパーから抜くを三回やって終了!

ブレーキ側、クラッチ側、リアブレーキ全部入れ替え!

一年に一回は入れ替えますがタッチがかなりカッチリするんでやっぱ
劣化しているんでしょうねー

さてぜんぜん梅雨で乗れません。悲しいっすねー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomu)
2010-06-17 19:42:57
梅雨が明ければそ~めんMTもすぐそこ
走り・そ~めん両方楽しみです。

yamaさんから頂いたそ~めん最高ですよ!!
返信する
Unknown (青/白85)
2010-06-17 21:50:41
まさかソーメンMTもニンジャってことは無いですよねぇ
返信する
Unknown (stool)
2010-06-17 22:13:28
明石焼きも食べたいです。
返信する
Unknown (下士官)
2010-06-17 23:28:56
じゃあ私は三宮で・・・
返信する
Unknown (ぱぱいや)
2010-06-18 07:19:16
福原?尼崎?雄琴?姫路?????

お勧めは、どちらになりましょう??

返信する
また雨・・・ (Yama)
2010-06-18 12:07:04
nomuさん>
またまた雨でいやになっちゃいますね(涙)
素麺、気に入っていただいたようで良かった♪
滝流しの天然の水で冷やされたやつはもっと
旨いので期待しちゃってくださいね

青/白85さん>
さすがに地元さんで(爆)
鉛筆Rでお出迎えいたします!!

stoolさん>
明石焼き!了解いたしました!!
調査しときます(笑)

下士官さん>
お山までバイクできてください!
陸続きなんで大丈夫っす!(笑)

パパイヤさん>
個人的には福原 高級○ー○
銀○車がお勧めです。
6諭吉ほど握り締めておいでください(爆)
返信する

コメントを投稿