ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

車も厄年(苦笑)

2007年12月13日 | mini

先日の突然ストップ大爆笑事件から立ち直ってまだ日が浅いのに
ブログアップする間もなくウインカー類反応なし事件をひそかに解決!
すぐさまこんどはワイパー不動事件を隠密に処理し黄門さまのように
「もう!いいでしょう!!」と思っていたんですが・・・・
今度はガレージ内でおもらし発生

緑色の液体をかなりもらしてくれました。

漏れているところを下に潜って確認したところ 
ウォーターポンプのドレン穴からポタポタきています。

シールがご臨終のようでASSY交換となりました。

ラジエターもそろそろやばいようです。
次はラジエターが逝きそうです 
ハンダがところどころ振動で外れてしまってバラバラになってきています
とりあえず応急処置で延命してもらいました・・・・・・・・・・・・

ボディーもとっても古いんで錆びが出てきていますし・・・・
まあ色々とあるわけです・・・・


嫁さんに立て替えてた修理費を請求?したら。。。。。。。。・・・・・・・

色々アーダコーダ言われて

ときたもんだ

全部本当のことなんで反論できず&せず・・・
しか~し。。。。。・・・・まだ粘るで~

次回の車検時にフルレストアを狙っているとは
口がさけても言えませんでした



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I氏)
2007-12-13 16:34:28
故障する度に、さらに増す愛着・・・

女にゃワカラン男のロマン(笑)
返信する
Unknown (stool)
2007-12-13 17:10:11
>次回の車検時にフルレストアを狙っているとは

言えませんよね、絶対。
返信する
Unknown (ken2)
2007-12-14 07:33:19
ラジエターの種類にもよりますが以前私の乗っていたTE47は

ドレンがプラスチックで

ツマミが老化で砕けて抜くのに苦労しましたわ

それが 愛しく思えるのはなぜですかね 笑
返信する
忘年会連続中(笑) (Yama)
2007-12-14 12:14:12
I氏さん>
こんちは
違う生き物ですからね~
3対1で家の中で不利な立場です(汗)

stoolさん>
こんちは
いえないですね~
しかし何時かは(笑)
車は最近どうでも良くなくなって
きている自分もいます。(苦笑)
バイクに集中するかも????

ken2さん>
こんちは
ミニもプラスティックです(笑)
もうそこいらじゅうへたってきています
なかなか手が掛かりますがなぜかなかなか手放せません。
返信する
同感します・・ (pops)
2007-12-14 12:44:53
こんにちは、
自分も3対1なので、実感してます。
安定思考が先にくるのは仕方ないですがね・・
まー、お互いうまくやりましょっ!
返信する
Unknown (下級士官)
2007-12-14 15:57:58
こんにちは

 ミニのぎっしり詰まったエンジンルーム・・・交換も一苦労かと・・・。
 ワタスのベンベエは地面見えるくらいスカスカなので・・・。
車は単なる移動手段と女性からは思われるようですので・・・
まだ私の100諭吉よりはイイかと・・・・。
良かった!独身で(と、この時期寒さが身に沁みるさえない独身男の強がり・・・)
返信する
寒くなってきた・・・ (Yama)
2007-12-14 18:09:25
POPSさん>
こんばんは!
POPSさんの所も3対1なんですね!
最近は話しに寄れないことも度々・・・
ファッション?系やアイドル系の話を
三人で楽しそうにしてますわ(汗)
昔はサーキットにも嬉しそうについてきていたんですが・・・(苦笑)

下級仕官さん>
こんばんは
私のはミニでも広いほうです(笑)
しかし安かった部品類もだんだん
製造中止から年がたってきて値段が
上がってきました。
次の車検時は決断をマジで迫られそうです。レストアか乗換えか(苦笑)
また古いのに乗り換えますか、国産の・・・・・
もういっかいZ乗りたいんです。
当然2シーターっす(爆)
返信する
本日、ようやくミニが帰ってきます。 (シマ)
2007-12-15 11:30:38
国産では考えられないほど、いろいろ出てきますよね・・・。
私のミニは2速のシンクロがダメで抜けまくりだったし、オイルもボタボタだったのでドック入りさせておりました。
たまたまクラブ員でミニを降りた人のチューンドエンジンがありましたので、格安でそれに載せ買えです。
5速ドグミッション+1430ccその他モロモロ。
とうとうエンジン3基目です(汗)。
ボディの腐りもしかたないですね・・・。
でも私の場合、ミニの本当の所有者は嫁さんなんで、まったくクレームがでないのが助かります。
あきれているようですが。
返信する
1430!!!!!!! (yama)
2007-12-17 12:25:19
シマさん>
毎度です。
暖かかったり寒かったりで結構カゼ
はやってますね~

な!なんと!!!!
1430cc!!!!
ボアもストロークも大きくなっているんですね~あちょ~!!!!

1380cc仕様でも鬼速エンジンなのに1430とは!!
めちゃ楽しみです。
いつか乗せてください。レース仕様の1430はまさしく鬼速!!
ストレートでも他車をゴボウ抜きしてるんですごいんでしょうね~♪♪

バイクも車もハイパワーですね♪
返信する

コメントを投稿