ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

別ルートで帰ってきました。

2007年06月05日 | 日々
いつもと違うルートで帰ってきました。

北陸道を敦賀で降りて下道を走るところまでは一緒ですが
途中から名田庄経由で京都周りで京都東IC→名神→中国という観光?ルートです。

名田庄を通る周山ルートは大阪や京都のライダーの定番ルートのようです。
ライダーがすきそうな道ばかりですね

月曜日だというのに沢山のバイクが走っていますし
昼間だというのに気合の入ったライダーが沢山いて少々びっくり仰天でした。

しかしセンターを割って走っているはっきりいって危ないライダーにも何台も
遭遇してだんだん気分が悪くなっていきました

月曜でこんなんだったら土曜や日曜は・・・
だいたい想像がつきますね。

センターラインを堂々と割ってきてハングオフの
真似事をして反対車線の車を見たとたんにビク!×ガク!!
となっている大型SSに乗っているライダーが多くて危なくてしょうがありません。

私もえらそうな事をいえる人物ではありませんが・・・・

こんな状況ではいずれ走れなくなるにちがいありません。
なんて・・・・とてもえらそうな事を思ってしまいました。

もちろんきれいなフォームで安全なラインで見ていて惚れ惚れする速いライダーも
沢山すれ違いました。

珍しくまじめに考えながら京都まで走ってしまいました
また車で帰るだけのときはこのルートで帰ってみようと思います。
ワインディングは私の地元がどれだけ恵まれているか今回、良くわかりました。

今日は有給で休みを取って自宅でボーっとしています。
今回の出張は仕事がハードでヘロヘロです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下級士官)
2007-06-05 13:21:39
こんにちは

 遠くまで大変ですね。。私は地元密着型なんで逆にうらやましいですが・・・。
 表紙のRKですか?超かっこいいなあ!!って良く見ると恐ろしくマネーかかってますね。。。
 純正流用してると・・・ふと、最初にアレ買っておいたほうが良かったんでは・・・と思う場面がシバシバです。。。
返信する
Unknown (wolverines)
2007-06-05 21:58:27
>Yamaさん
毎度です。
周山街道・・・もう走り飽きました。
周山街道の何処が面白いのかと僕も思いますが
他へは走りにいかず毎週走っているバイク乗りが多いのが
事実ですわ。
高速コーナーばかりなんで最近のバイクならその性能で
なんなく走ってしまうところに己の技量を勘違いした輩が
が嵌るんだと思います。
そして技量を超えたとたんセンターを割ると。。。

追伸
写真の標識左折後、川を右側にみて走ると思いますが
この道、ねずみと白バイやってますのでお知らせしておきます。


返信する
Unknown (samugas)
2007-06-06 00:39:47
Yamaさん、出張お疲れ様でした
私も福井出張から、ついさっきこの道を使って京都の自宅に帰って来たところです。
暗くなると交通量も減っていいペースで走れるので好きな道なんですが、これからの季節は子連れの鹿が道沿いに多数出没しますのでこれにも注意が必要です。ちなみに今夜は鹿数頭とウリ坊の団体に遭遇しました
返信する
Unknown (Yama)
2007-06-06 17:49:47
下級仕官さん>
毎度です。
出張といっても私みたいに同じちょころばかりいってると段々楽しくなくなってきます(苦笑)
RKはHPの表紙のですね!
有名なRKでおっしゃる通りお金もたんまり(笑)のっているオーナーもめちゃ男前で速くて上手いです!
私の先生デェス!

wolverinesさん>
毎度っす!
ちょっと期待しすぎてました~(苦笑)
やっぱり走るなら兵庫北西部に限ると走りながら悟りを開きました(笑)
白バイとスピード違反の件、了解いたしました!次回通って帰るときには十分注意します。

samugasさん>
おひさしぶりです。
samugasuさん、京都だったんですね!
近いじゃないですか!
瓜坊や鹿はうちの近所でも(爆)
夜に遭遇するとほんとに怖いですよね。
うちのお袋は軽四で鹿とあたって修理代が30万円以上いりました。
ケンカしても負けますね(笑)
返信する
Unknown (うえっち)
2007-06-06 23:36:01
周山街道はバイクが多いですね。
自分もそのうちの一人ですが…(笑)

通勤でも使うルートなんで良くバイクとすれ違いますが、ヒヤヒヤすること多いですね。
無理な追い越し、追い越しても挨拶すらない、対向車のことなんて気にしない?そんなライダーが増えたような…。
周山街道はwolverinesさんのおっしゃるとおり、面白いコースではないですね。私も走り飽きました(笑)
兵庫県の北西部のほうが道はきれいだだし、走りやすいですね。どこを走っても気持ちいい。
うらやましいですわ~

返信する
ワインディング天国より♪ (Yama)
2007-06-07 11:46:59
うえっちさん>
毎度です。
ほんとに色々走りましたが私の地元は
恵まれているな~というのが実感です。

まだまだうえっちさんのご存知ない快走ルートが沢山ありますのでご案内しますよ~(笑)
近所に来られたときはご一報ください。
返信する
Unknown (Shiba)
2007-06-07 17:00:42
おひさしぶりです。
周山、特に最近酷いですね~。今じゃ通りすぎるだけですが、20年以上前は毎週末走ってたので偉そうな事はいえませんが...
躊躇無くブラインドコーナーで対向にはみ出しながら車を追い抜く輩等、正に正気の沙汰とは思えない走りの奴がいて、流してる=遅い奴と勘違いしてか、すぐ絡んでくる野郎とか、ウザイのですっかり行かなくなりました...京都は近場でまともに走れるところ減ってきてますね実際。
私は最近サーキットしか走らないようになってしまっていますよ、思い起こせば去年はR1100と500ガンマでは本当にサーキットしか走ってないわ!
返信する
Unknown (Yama)
2007-06-08 18:42:25
shibaさん>
おひさしぶりです。
やっぱりそうなんですね~(苦笑)
一度だけでどうかな・・・
と思っておりましたがやはり印象通りだったようで少々がっかりです。
もうみんな良い歳したおやじばかりだと思うのでもうちょっとマナーを考えてもらいたいです。
なんてえらそうに私も人の事いえませんが・・・
キモに命じて人が不快にならないように気をつけてバイクを楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿