ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

SHOEIには合わないみたいです・・・

2016年08月13日 | バイクあれこれ

忍者で出発予定なので X-12 を念入りに洗浄しさわやかな匂いになってから
ついでにスピーカーを装備し被ってみた。。。。



痛い!
痛すぎる!!


耳が痛い!
もげそう。。。。・・・・



どうもSHOEIの帽体には相性が悪いみたいです・・・
サインハウスのHPにちいさーく出ていました・・・
暗い時用に透明シールド用のピンロックシールドも買ってきたのに・・・・



あたしらみたいな面長な輪郭にはSHOEIが合うのですが帽体耳部の隙間がすくなく
相性が悪いと・・・・


もう買ってしまったんですがちょっとこの痛みではツーリングどころではないのでどうしようかと・・・・



そういえばトレール用に買った X-Road ロード用に変身したはず。。。。



バイザーを外しロードVerにしてこれで出かけることにしました。。。。
色がまったく忍者に合いませんがしょうがないっす・・・
価格の割には良くできていて近未来的な格好以外はあまり不満もありません。

耳のスペースもたっぷりで先日の信州トコトコツーリング時、長時間被っても
どこも痛くならず風切り音が大きい以外はコストパフォーマンスは良いメットだと
思います。 X-Road! 



実は先日 X-14  を買うつもりでライコランドに行ったんですが X-14 の実物をみて
今回はパスすることにしました・・・
画像を見て予想はしていましたがカッコ悪い!それもめちゃカッコ悪い



特に後ろから見たら・・・・


なんだか自転車の最高速チャレンジに使うメットに見えてしまってもうどうにもなりません。
店員さんも・・・
「実は実物みて他のメットに替える人、結構いるんです・・・」って言ってました・・・

風切り音とか相当静かと思いますが町中でこのエイリアンみたいなメットはあいません・・・
やっぱり最高峰モデルは価格も高いので格好良くなくては。。。・・・


SHOEI派のあたしには困った事態で他のモデルにするにもなーんも考えてなかったので
困惑しております。


X-12は最高で不満もありませんがマッドブラックが失敗だったので良く考えて次期モデル
考えたいです。。。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマ)
2016-08-19 13:27:04
まさしく、僕もX-12にサインハウスのコレを付けようか思案中でした・・・
買う前に情報いただき助かりました(・_・;)
返信する
Unknown (Yama)
2016-08-21 19:31:25
シマさん>

あと1000円出すと昭栄なんかに使えそうな
薄い高品質なスピーカーがサインハウスから
でているそうです!

しかしちょっとぐらい薄くなってもやっぱり耳は
痛いと思いますのでX-12にはやめておいた
ほうがいいかもです!
返信する

コメントを投稿