Day by Day

明日は晴れるかな

6万円たす3万円は?

2024年06月08日 | 進学校の算数
ユーチューブで若いネェチャンがさらに若い妹をショートでからかってて面白かった。

妹「9万円」

じゃあ、6万かける3万は?

妹「18」

アンタ、アホちゃうかw

妹「エーッ!なんでやのん!18やん!」

アンタ、やっぱりアホやなw

これで終わり

ーーーーー
どう思う?コレ、結構難しいやろ。ロクサン18のゼロ8つ。答えは18億や。サッといえるか。私は言えた。コツは、億単位はゼロが8個から。万では4個。万かける万では基本的にゼロが8個。アホみたいに16個もないで(笑)

いやぁ、実はああいった動画では、ゆるくながめながらかわいい妹さんに自己移入してしまいそうになっては、「18マン」とまどろみながら口に出しかけた。18はないわな。そこで起きた。ちょっと待てちょっと待て、18億や18億、と口にした。ああいうヒトに一杯喰わせるかのふざけた算数動画では計算力が鈍る。だが、まじめに工夫して撮って配信すれば、サーッとみる者に正しく入ってゆく、入ってくるものだ。オモロイわ。登場人物、演出の仕方も大事。ネェチャンの配信主旨は、「みんなで間違えろ!」やったはずや。いやぁ、なかなかの小技師やった(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。