Day by Day

明日は晴れるかな

移動はもっぱらチャリで

2024年06月25日 | 進学校の算数

ほとんど大阪市内から出ない

直近ではいつ市外に出たかな

そういえば、月初に仕事で天王寺から JR に乗って和歌山まで行って以来、市外に出ていない

7月には信州を訪れることが叶います

 

ということで、移動はもっぱらチャリで。毎日、アルミフレームの軽いミニベロを漕いでます(笑)

歩く方が筋力維持には良いと思う。チャリでは漕がずに惰性で楽して走ろうとするから。で、ヒザへの負担は少ないですね。実感してます。でも、土はもちろんのこと、昨今でのアスファルト、歩道の舗装材(インターロッキングなど)も柔らかくて人体にやさしい。ヨーロッパの石だたみ都市など歩けたものじゃないね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。