Gan.riyon ダラダラトークSHOW

アメブロの支店。言いたいこと言いまくる場所です( ゜∀゜ )どーぞよろしくデスー!

道程

2016-01-04 07:55:52 | 日記
昨日、行きつけの某老舗ライブハウスに用事があり、ドアを開けたら白崎さんたちが白ばら感謝祭を録画したものを鑑賞していた。

ちょうど白崎さんと我々の演奏が終わり、主催がアナウンスしているところだった。
「おっ!ガンリヨ~ン!いけぞ~バンド!ありがどのー!」

うどんを食べていると、「か~んまそうだのや!オイさもかせっちゃ!ちょっとでい~さげ」

この人のこういうノリが好きだ(笑)

歌姫も、ステージ降りたらただの人なのだ。
気取らず飾らず、思うがままにフレンドリーに生きている。大晦日、リハビリ中の港座の前管理人Sさんに熱く話しかける様子にウルッときた。人情に厚いからこそ、ミュージシャンや周りを引き込むのだろう。

自分に足りないもの、熱さ、厚さ。
白崎さんの立ち振る舞いは真似出来ないけど、何分の一でもあったら、変われるかも知れない。見習わないとな。と、白ばらイベントを通してご一緒して、情熱大陸を見ているような感覚で白崎さんのお人柄を目の当たりにして思った。

今までそうやって生きてきた道程が今に投影され、それが先々に繋がる。
過去は変えられず、その過去の幻影を払拭出来ずにもがいている自分に終止符を打ちたい。
できることならば…

「あなたの過去など知りたくないわ」と、菅原洋一の知りたくないのを白ばらで歌ったけど、未来が少しでも明るくなるように生きて行けたらいい。変えたい。変えよう。

明日のために生きよう。