WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

SUMMER SONIC 2019 OSAKA 8.18sun

2019年08月25日 10時51分34秒 | バンド
先週の日曜日、大阪サマソニにMASAYAと参戦した。

当日は10:20からライブが始まるけど、とりあえずオレの見たいライブは12:00からのLOUDNESS。



なので余裕を見て9時10分頃にJR西九条駅に着いて市営バス乗り場へ。

サマソニはオフィシャルのシャトルバスもあるけど、利用者が多すぎて行きも帰りも長時間並んで大変らしいので、市営バスで行くことにしたんだ。

で、バス乗り場へ行くと既に行列…。



次のバスが9:55だけど、この行列だと乗れないから、その次の10:30のに乗る感じかなぁ、と思い並んでたら、



サマソニのために臨時増便してるみたいで、9:20に臨時バス3台来てすぐ乗れた。

いやー、ラッキー。

結局バス乗るのに並んだ時間は5分ほどで、会場の舞洲スポーツアイランドへ出発。

そして会場に着いたら、人、人、人!

11時前なのにグッズ売り場には長蛇の列…。

とりあえずチケットからリストバンドに交換して、



LOUDNESSまで1時間あるから、サマソニのTシャツ買おうと思ってグッズ売り場の列の最後尾を目指したけど、なんだこの列の長さわ…。

結局最後尾のスタッフさんに、「これザックリ何分待ちくらい?」って聞いたけど、

「おそらく早くても2時間半待ちくらいだと思います…


いやー無理でしょ。日陰もない屋外で炎天下の中2時間半も並ぶなんて…。



Tシャツ買うのはソッコー諦めて、LOUDNESSのOCEAN STAGEへ移動し、



炎天下の中LOUDNESS見て、その次のMY FIRST STORYもノリノリで見たけど、

その後のALEXANDROSとYUKIも見る予定だったのに、あれ?なんだか頭が痛い…。

気をつけてたつもりだったけど、熱中症の症状があったので、ALEXANDROSとYUKIを見るのは断念して、

会場内のコンビニでビールやそうめん買って昼食。



木陰で一息ついたんだけど、やっぱり頭痛いので、このまま外でライブ見るのはやめて、昼食後は会場唯一の屋内ステージのSONIC STAGEへ避難して、



17:35からのThe Birthdayに備えて休憩…。

空調の効いた会場でSONIC STAGE出演のバンドの音をBGMに昼寝しながら充電して、

今回のサマソニで楽しみにしてたバンド、The Birthdayのライブ!

もう、最高だったわ。

めっちゃかっこよかった。


その後この日のヘッドライナーのB'zのライブを見にOCEAN STAGEへ移動。



LOUDNESSの頃は客席の3.4割しかいなかったオーディエンスが、B'zの時はギッシリ。

ものすごい人の中B'zのライブが始まった。



さすがはB'z。野外フェスということもあるけど、もう圧巻のパフォーマンスですごかったですわ。

いやぁ、日中頭痛くてヤバいかなと思ったけど、無理せずに休憩しといたから、最後のB'zまで楽しく見れて最高の夏フェスとなりました!



ライブ終わってからはオフィシャルじゃないJTBのバスでなんば駅まで移動だったので、あれだけのすごい人混みの中、待ち時間なしでサマソニ会場から脱出できて、

サマソニは移動がとにかく大変という話だったけど、行きも帰りもスムーズに移動できたので良かったですわ。

来年はオリンピックがある関係で、サマーソニックは開催しないみたいだけど、

再来年はまた参戦したいなー!

まっ、出演バンドによるけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空だけど | トップ | 第2節はゴールラッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事