WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

LP好き

2013年03月24日 18時45分55秒 | バンド
Gibsonのレスポールもカスタムやスタンダード、クラシック、スペシャル、スタジオなどいろんな種類がある。

ボディの材質やピックアップや指板などそれぞれ違うんだけど、オレの持ってる3本のレスポールもルックスはもちろん音も演奏性も全然違うんだ。

昨年は写真の左側のスタンダードを好んで使ってたけど、その理由の一つがネックの太さだったんだよね。



ギブソンのレスポールの中でも細めで握りやすくて弾くのがすごくいい感じだった。

でも今年は写真右側の白のカスタムを使い続けてる。



このカスタムはスタンダードよりかなり重量がありネックも太めなんだけど、ライブでも練習でも常に使い続けることで手に馴染むように意識してるんだ。

スタンダードのネックの細さに甘えてた昨年の反省も込めてしばらくは白のカスタムで修行します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | I LOVE Heuer »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事