岩手大学陸上競技部ブログ

部員が日常を綴ります。

秒速5センチメートル

2015-04-23 21:55:44 | 長距離

桜の花びらが落ちるスピードだそうです。

こんばんは!
長距離4年の稲村安莉です。
今日は桜の花びらが舞い落ちているのをみて、『秒速5センチメートル』というアニメを思い出しました(^-^)
機会があればお手にとってみてください!

春といえば桜なのですが、私にはもうひとつお気に入りの花があります。
それは「ムスカリ」という花です。
ブドウのような青い花で、道端や庭先によく咲いています。
たぶん一度は目にしたことがあると思います。

高校のときに、ジョグでよく見かけていたのがきっかけで、大好きになりました!
いまでは自分で育てているくらいには思い入れのある花です(^^)

ムスカリの花言葉は諸説ありますが、私がいちばん好きなのは、「夢にかける思い」です。

今年は私や4年生にとって、大学生活最後の年です。
私もさまざまな面において、最後だという焦りとともに、目標があります。
また、新入生にとっては、大学生としての新たな目標があると思います。
2年生にとっては2年生のときだけの、3年生にとっては3年生のときだけの、貴重な目標があるのだと思います!

だからこそ、限られた時間を大切にして、充実した1年になるように頑張りましょう(*^^*)
そして素敵な花を咲かせましょう(*^^*)(*^^*)

ではでは、お次は優さん!
お願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿