二部構成、なのか?

2016年07月30日 | その他のゲーム
討鬼伝2さくさく進めてもしかしてエンディングまで近いかも、と思ってきました。
とりあえず昨日書いていた真鶴の禊シーンからw

期待していたほどいいセリフじゃなかった。
とりあえず下心はありまくりだよ、とだけ言っておくw

里に大勢の鬼が押し寄せてきた、という話になり、里にいるサムライ、近衛、禁軍のリーダーとして、なんとプレイヤーキャラが任命されます。
(やった人なら分かりますがこのブログだいぶはしょってますw)
ここまでに昨日書いたように感動エピソードたくさんありです)
自分がリーダーとは熱い展開だー!と思いましたが、意外とあっさり敵を撃退。

このあとラストっぽい異界に乗り込む事になり、
軌跡のラストシーンみたいに、全員集合からの任意3人選んで乗り込む事に。
(これまた分かる人には分かる例えですw)
まだ発売から3日目ですけど~?この流れはエンディング近いのか?
だとしたらかなり底が浅いゲームなんだけど。
 とりあえずかっこいい装備になったのでペタリと。

 
公式にも紹介がある軍師識ははるか過去から現代にタイムスリップした、という設定で、封印されたトキワノオロチを使って、過去に戻り、時空のはざまに飛ばされた娘を助け出すという目的を持っていて、過去に戻って、全てをなかったことにする予定です。
(自分で書いててよく分からない説明だが、まあわりとよくある設定です、多分w)
 
それを阻止するため全員でトキワノオロチを倒し、そのあと悪あがきした識が博士を時空にはざまに連れ込み、実は博士は識の、というこれまたありがちな設定で、プレイヤーキャラが博士を救い出しめだたしめだたし。
 
その後、いかにもエンディングな流れで、里の新しいお頭は紅月に決まり、サムライ、近衛は統合、新しい隊長は刀也、八雲、プレイヤーキャラの三人体制。
ほんとハッピーエンドな感じで、ショコタンのテーマ曲が流れながら、それまでのイベントシーン、スタッフロールが流れて、もしかしてもう終わり?って感じです。

スタッフロールは超かっこよかった。ショコタンの歌も最高!
それまでのストーリーを思い起こさせるイベントシーンのプレイバックも最高!

(自宅(ゲームの中での)でムービーシーンは何度も見れるんですが、このブログ書きながら何回も見てますw)
 
その後、第七章スタート。二部構成、なのか?
そういえばスタッフロールも二部のオープニングに見えなくもない。
このゲーム、ストーリーを進めるのに分かりやすく目標が出るんですが、(○○と話す、○○を討つ、とか)七章最初の目標は「鬼を討つ」、漠然としすぎだろ~

とりあえず、今日は眠いのでここでやめ。
一応、オンライン協力プレイで十二章まであることは分かっているのですが、
(部屋を作るとき、入れる人を何章まで進んでいるかを設定できる、から)
この先、どんなストーリーなんだろ~。
でも完全にエンディングだったしな~。
これで終わったら、ストーリー超みじか!って感じですが。そんなはずないよね。