見出し画像

小國裕美の部屋

パリの朝

今年も6月となりました。
コロナ騒動で、パリも世界中がおびやかされる中、6月6日からはヴェルサイユ宮殿も再開となり、ルーヴル美術館は、7月6日から再開の予定のようです。
カフェは、テラス席のみ営業再開、公園も開き、有名デパートも開き、めでたしめでたしですね。
観光客はどうでしょう?
まだ正直な所、恐ろしいです。

またパリの空の下、歌が流れ、恋人たちが歩き、感動と希望の花が開くことを願っています。

パリの夜明けの写真を少しご覧下さいね✨





こちらは12月のパリの朝の写真です。
夜が長い感じですね。⬇️




私事ですが……
この度、パリの空の下 ユーチューブ初公開しました🎵

写真を提供していただきましたのは、私が推薦します旅行会社のキフキフパリさん Kiffekiffe Paris 。
カメラマンの Studio Takeuchi さんです。

ピアノは フランス人の パトリック・ヴァゾリさん です。

どうぞご覧下さい。
よろしければチャンネル登録も是非お願いいたします♥️

私の歌で、パリの空の下 クリック⬇️⬇️ 





.

コメント一覧

chorus-kazeアッコ
こちらのブログにコメントをありがとうございました❣️

34年前に主人の学会発表で同伴して行ったのが
私の海外はじめてのパリ2週間でした。

街全体が芸術のコレクションのようで
夢のような空間でした。
1週間は、同伴で来ている2組の奥様と観光したりしましたが
残りの1週間は私一人。主人が仕事の時は
教えてもらった地下鉄の乗り方などで、勇気を絞って
一人で出歩いたりしました。

帰国前日にお土産にしようと、ホテルの美容室で
片言の英語で会話してヘアカットしてもらいましたが
帰国後友人などに大好評でした。

14年後にまた主人とパリに行きましたが
その当時の面影が消えているところも多く
ルーブル美術館にガラスのピラミッドができていて
驚きだったことを思い出しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事