トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

『ベーグルを作るワークショップ』開催しました♪&次回開催のお知らせ

2010-04-12 13:39:15 | ワークショップ編
先週末の4/10(土)の天気のよい午後に
『ベーグルを作るワークショップ』を開催しました♪

今回は2グループに分かれて開催。
最初のグループは女子3名、次のグループは男子2名、女子1名・・・と
楽しいワークショップになりました^^


ではでは
その時のようすを写真とともにご紹介いたします♪

・・・・・・・・・・



材料をボールに入れてこねているところです。
(材料の入れ方にもコツがあったりするのです)




押しても戻らないように・・・。




楽しそうです。




お好みの具を巻き込んでベーグルの形にしていきます。
この日に用意した具材は、ナッツ、チョコレート、シナモン、チーズ、
バジル、レーズン、アプリコット、ウインナー、塩豆・・・などなど。
このあと発酵タイムになります。




これがツヤツヤのひみつ^^
・・・このあと焼きに入ります。オーブンで約20分・・・

そして~








俺ベーグルの出来上がり~♪

・・・・・・・・・・

このあとは試食タイム^^
・・・で楽しく終了いたしました。

一度教わればお家でも出来ますので
今回参加してくださった皆さん、家で作ってみましたでしょうか~^^?

使う材料は、強力粉、砂糖、塩、イーストのみですので
アレルギーの方にもおすすめですb


来月も開催いたしますので「やってみた~い」という方は
ご希望の日にち(土日祝に限る)を明記(第3希望まで)のうえ
joe[a]goo.jpまでご連絡くださいね。
3名以上集まれば開催決定です!


ワークショップ詳細は以下です。

<日時> 5月の土日祝 13時~夕方位まで。3名以上で開催決定。

<講習料>¥3000(材料費込み。レシピつき)

<持ち物>気になる人はエプロン。道具はこちらで用意します。

<場所>『おうちギャラリィトウキョウジョウ』

世田谷区松原5-49-10-1F(京王井の頭線 東松原駅 徒歩3分)

℡:03-6318-4942


・・・以上、よろしくお願いします^0^/



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ! (よしこまつ)
2010-04-14 09:21:46
バターを使わないからヘルシーですね♪
近くだったら参加したいところです。^^
返信する
ふふふ・・・ (つち)
2010-04-14 18:31:33
今度こちらに来るときには一緒に作りましょう~^^
よしこまつ家で頂いたパンも美味しゅうございました(懐)
桜はどうですか?
東京はもう散ってしまいました;;
返信する
 (よしこまつ)
2010-04-19 19:37:18
地元はまだですが、上田あたりは散っている途中・・かな
標高差があるんで(笑)
ところでマツクラ行きませんか。
私は多分行くと思います。(嵐でも来ないかぎり…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。