トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

ギャラリィ&ワモノヤ トウキョウジョウへの道順ですよ~

2012-08-08 00:00:00 | ギャラリィ・お店の事たよ編

さてさて、みなさまお待たせしました・・・三度目のジョウまでの道のり

下北沢ギャラリィトウキョウジョウ(東京 下北沢~2009年)
改め、
おうちギャラリィトウキョウジョウ(東京 東松原~2011年)
改め、
New☆ギャラリィトウキョウジョウ&ワモノヤトウキョウジョウ(横浜 大倉山)
までの道順ですぞーー!!!

下北の時は徒歩1分なのに間違える人、続出☆
下北時代と見比べは→こちら
東松原の時も結構通り過ぎる人が、続出☆
東松原時代と見比べは→こちら

ある意味第三期、3クール目の今度は徒歩7分。



前よりは難しいが・・・直線だよ。


さっそく、いっくよーー!!!

※まずはグーグルマップの画像を貼り付けておきます。

グーグルマップのリンクでもみてみて~



ご来城した方のアドバイスで言うと・・・
「東横線の線路に沿って綱島方面へひたすらますっぐ!」です☆



東急東横線・大倉山駅は改札がひとつ、ほっ。
(急行は停まらないのだよ、渋谷から各駅で30分かな)
駅名電飾。


今回も改札を出ると左右に分かれる看板がある。


東口ですぞ、左ですぞ~(右へ行くとギリシャ神殿風建築で有名な『大倉山記念館』がある)


最近見なくなった公衆電話と地域看板


ガード下なのでこんな景色。
バス停もあるけど、使わない。


こんな案内板もある


東口(左)のすぐ脇には庄やはないがガイヤ(パチンコ屋)がある


パチンコ屋・GAIAさんの手前に道があるので折れるように左に入る。


※手前の道ですぞ~
手前の道を曲がらずにまっすぐ行っちゃうと「港北区役所」「師岡熊野神社」へ行ってしまいます><


あと6分です。今のうちに公衆トイレもどうぞ

この先はひたすらまっすぐなので端折ろうかと思ったけど、
つまらないので画像いれることにした。
とにかく道なりに行く事。Y字の小道も無視で。


歩き始めてすぐ右手にファミリーマート
基本的な買い物はここで済ませよう。


ファミマの隣に最近新築で出来たテナントにコーヒー豆屋さんテラコーヒーアンドロースターが入った。
外見では分かりづらい・・

マークがかわいい、豆をカエルにみたてる。

歩いているとこんな店とか

マッサージ屋さん?とか

つばき駅前保育園とか
(夜に電飾が光った時に是非みてくれ、なんか凄いから・・)

線路側にはこの辺に車いすの方専用出入口がある。


ゆるやかな坂を登っていく、自転車だとキツク感じるかな~


よいしょ


実は、間違えて西口に降りたら・・・
電車を越えられないのでこんな陸橋もある(でも道は困難)
よく子供たちが電車に向かって手を振っている、真横から見ない方がいい



坂を登りきると線路の方が抜けているので見晴らし良し。

今度は下っていく・・

はんこ屋さんとか

懐かしい○印のコンクリ坂とか


変電所とか

この辺でよく見ると・・

大曽根商店街通りの看板が!!ばばん!!
(この辺はあまり商店はないけど、メインのところは結構あるのだよ、今度紹介するよ)

どんどんいく


下を見ると横浜のマンホール



空いてる古い店とかクリーニング屋さんとか


左のお家にはなんと!ジブってます!
※落ちてしまった?ようで壊れてしまいました・・
現在は違うものが設置されております。

赤提灯とか

畳屋さんとか


この辺でまだか?と不安になり、皆電話してくる人もいる・・あとちょっと!

下って下って~~


こんな掲示板とか

さぁあと数十秒~~

右にはお地蔵さまが☆

お隣の浦野工務店さん、材木が立てかけてあるよ

左の向こうに「チェリー」焼鳥屋さん

の手前を右に曲がる道に入る。


はい、到着。右に曲がって一件目だよ。


ワとギャ の文字が見えるのだ!



こんな草花たちもお出迎え~


外観はこんなん



前と違って、1分や3分じゃないけど、10分以内だから
まぁ駅近いよ~

3度目の事ながら、

下北沢からの仲間も
ギャラリー閉めてからの仲間も

そして、これから出逢う仲間たちも

場所は違えど楽しくいこう!


出逢う事に感謝しながら

沢山のご来城 心よりお待ちしております。


ふんず



ギャラリィトウキョウジョウ
横浜市港北区大曽根1-13-8
(東急東横線 大倉山駅 徒歩7分)

045-777-6884

グーグルマップでもみてみて~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーオープンへむけて | トップ | オモイノタケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょじょ)
2012-08-09 16:00:15
今度遊びに行きますね!!
返信する
Unknown ()
2013-01-03 12:11:41
今晩遊びにいきますね!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。