トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

少し楽しい気分になれる・・・

2010-04-14 12:07:44 | 日々の事編

みなさまこんにちわ
なんだかおひさしぶりですね☆
ふんずです。
お元気ですか?
オイラは元気です。


下北のジョウが無くなってからタイミングを逃し・・・
想いの話を載せれませんでした。
のちのちにもしかしたら語るかもしれませんが
本日はなんらかわらん日々のことを書いたりしようかな~


はい、久々に日記を書くのに何を書こうかな~~って思ってみたけど
自転車のことでも書く。

なんだか最近はチャリが流行っているようだけど
オイラは流行りが嫌い。
でも、チャリのパーツが沢山世の中に出てくるのはよろしい。
矛盾は置いておいて、今回はタイヤを交換してみよぅかと思う。

このチャリは るいがのとかいう奴の中でも安い方。
随分前、7~8年前に購入。
普通程度に乗っていて、2年くらい前から通勤に使用。
フラットなハンドルで前傾姿勢は手が痛い。
そしてケツも痛い。
そうだ、ママチャリ仕様にしよう!!

カゴを付けて、サドルをふかふかに(ここまでは2年くらい前の話)

そして、今回は一度も交換していないひび割れたタイヤをいよいよ交換した。
タイヤは太いと重いしオンロードはツライ☆
タイヤ交換は中学の頃からママチャリをマウンテンバイク用のに変えたり
沢山やっていた。
バイクのスーパーカブも何度もタイヤ交換した。
さすがに1000ccでは個人では無理だった。

自転車屋さんで見たら、おおっ色んな色が出てるじゃん!
でも、汚れるから・・・でもベージュに決定☆

んで、コレね


そして交換開始!


両輪はずすとかわいそうな感じに・・・


おおっタイヤが無い!


おおっNewなタイヤがついた!


そして、合体!!!


なんだかちょっぴり、おされな感じになりましたね~~

・・・家の前で乗ろうとしたら・・・

おおおおおおおおおブレーキがぁぁぁぁ~~~~~
取り付け忘れた!
あーーーびっくりしたー道路に出てなくてよかった!

気を取り直し、もう一度

・・・家の前で乗ろうとしたら・・・


ペダルがくるくるくるくる~~~~@@@@@@@

・・・・っておい!

素人だが、しろうとのようなミスを2度も!!

どちらも外れていると大変な目に合うぞ☆

※以前バイクでブレーキ調整忘れてドカンとガードレールにぶつかりました。


およそ一時間程度の出来事でした。
完了したので今からお買い物に行ってきまーす~♪

春晴れたらどこかへ出掛けよう!

そんな、気持ちになる一日のはじまりでした。。。


ふんず



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベーグルを作るワークショ... | トップ | 『アイデア☆脳ジョウWS~マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ばやし)
2010-04-14 23:39:31
ブレーキ付け忘れは危険すぎだと思います~^^)。
あはは。
お気をつけ遊ばせ~^^)。
返信する
おほほ (ふんず)
2010-04-15 22:01:24
ど~も~^^
先日はべーグルワークショップに
来てくれてありがとう!
楽しかったです!
また遊びにきてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。