トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

夏のおわりのス的なお話

2008-09-03 20:46:10 | 城主の休息・ひとりごと編
夏って暑いもんだろ?
そうだよ今年も暑かった

(なんでウインドウズの標準変換って鬱陶しいのがでてくるんだろ?暑かった=扱ったってのはないだろ・・・)

最近のオイラは?
夏でも意外に元気だったかな~
みんなはどうだった?

色んな夏があったよね
8月ラストは雷雨にやられたけど

ほとんどジョウにいたから外はよく見てないけど
それなりに楽しく過ごせたな~~

しばらく前から「お酢」にはまっていろんな果実で漬けているんだよ
オイラすっぱいの大好きだからさ ガンガン呑めるんだよ
多分尋常じゃないほど呑んでると思う。
コーヒーか酢しか呑んでないような気がするな・・・

もしもご家庭で余っている酢とか
ブームの時に黒酢買ったけどガンガン余ってるとか
いまいちおいしく感じられず残ってるとか
いう方々がいらしたら
オイラが頂きますので連絡ください!!!


実はオイラは慢性疲労症(という病気があるかは知りません)
だったのだ。
いつもいつも疲れていて 呼吸も上手くないから
脳にも酸素いってないんじゃない?
と思っていたくらい。

こんなんで一生暮らすのは嫌だな~って思っていいたんだけどね・・・


これが うさんくさいと思われてもけっこう。

友人に頂いた高い酢がうまくて呑んでたら・・・
疲れが取れてきたのだ。
んで高いのは無理だから安い100円の酢を買って呑むようになった。


ネットでしらべて果実を漬けるようになった。

当たり!


毎週漬けて 呑みきる の繰り返し。


今ではいったいどんだけ呑んでんだ?


疲れが取れたし、痩せるしでいいことばっかだ。


そういえば病気をしない親父が言ってたな~

なんで風邪とかひかないの?って聞いたら

「お父さんはね~酢のもの食べてるから!」と言ってた。

当時は「あっそうですか~」
とバカにしてたけど ああオイラの一族には酢が効くんだな・・と。


そんなわけで疲れてきたら酢を飲みましょう

こんだけ酢の宣伝してもどこからも宣伝費はもらえません。

あ、スポンサーになってもらえば・・・いや実験体になるだけだ。


今年の夏はバテなかった。

以上

ふんず



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお話! (ジョアンナ@夫人)
2008-09-06 01:36:20
ワレらの生活にも
取り入れたいどす!

100円の酢で漬けれる
お薦め果実は??☆

コツ ありますか???

是非やってみますので 教えてくらさ~い◎(夫人)
まかせるよ(ジョアンナ)
返信する
健康研究会(名前検討中  (村石太クランケ&ドクターネッター)
2012-02-19 15:43:20
私は 痛風から 無呼吸症から 慢性疲労症候群ということで 医者さんから ツムラ補中益気湯41とシナールを 1週間分もらいました。その後 血液検査です。病気は 怖いですね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。