トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

アズールとアスマール

2007-08-07 20:37:27 | 日々の事編

先日、猫ブログのkachimoさんに映画のチケットをいただきました。

そして、行ってきました。
 
モノはジブリが提供?しているアニメだった。
しかも、海外モノ。ぶふ。

貰った瞬間 チラシを見て。 ん?微妙かな~~?どうだろ?と言う感じ。

だいたい海外アニメは???か、おいおい!ってのが多い。

アニメ王国ジパングで育ったオイラには・・・

無駄無駄無駄ーーー!ウリィィィィィ~~~~!!!

と、言った感じでジャパニメーションを超えるのは無理でしょ?
と、思っていた。(この表現はわかる方のみで結構)



海の向こうは、不可思議の国だった。
―『アズールとアスマール』―


いざ、観にいったのだ・・・・


どど~~~~ん ざっぱーーーーん!!!!























いや~びっくりしました。

ごいめんなす ぁーーい

私がまちがていますた。。。。




はい、今までの自分の考えに正直に恥ずかしさを覚えました。

面白かった。

うん すこぶる。

勝つとか負けるとかじゃーないよな


内容はこれからもし、行ってみようかな?なんて思っている人がいると悪いので
多くは言わないけど

なんだろ?えーっと。

忘れていた何か?を思い出すような?

簡単に言うと妖精を探しに過酷な旅にでる2人の男たち、
昔、乳母に育てられた時に聞いたおとぎ話を大人になってから
現実化しようとね。
そんで、2つの国と宗教 色の違い
様々な分野で何かを考えさせられる。

オイラたちは色んなこと忘れちまったじゃん。
それをさ、なんだかさ、少し思い出させてくれるんだよね
きっと、忘れたんじゃなくて 忘れようとしたんだよ
忘れていたら思い出せばいいじゃん
たぶん、胸の奥に無理矢理閉じ込めてきたんだよ

開放してあげよう

もっともっと自由に発想しよう

もっともっと楽しもう





映像が凄くキレイで 音楽も好きなジャンルだったし、

ストーリーもファンタジーでね。

嫌いな人はキライだろうけどね

実はオイラはこんなん好きなんだよ。

とってもいい気分になったのだ。


そんないい一日の終わりでした。


カチモさん ありがと!
チケット貰わなかったら絶対出逢えない映画だったよーーーー!


アズールとアスマール

フランス版 Azur ut Asmar



ふんず




あーぁ 暑いのに熱くなっちまったじゃねーかよ
久しぶりに日記っぽいの書いたよ。
やっぱ楽しいや~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ始め 始まりますよ~♪ | トップ | ピュスラの森 by フルーツ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばやし)
2007-08-07 21:56:12
わ~、きれいでビックリ!
アニメは、とんとご無沙汰だったけど
気になったので、見に行きます~!!
教えてくれてありがとう~
返信する
あらびあ語 (くき)
2007-08-07 23:20:10
主人公の不安な気持ちに共感できるよう、アラビア語の注釈を付けていないと聞きました。
なので、我が旦那には「君は展開が読めて面白くないかもよ」と親切に教えてあげました。

ちなみに、私は2代目JOJOがフェイバリットです。
返信する
グッド! (450)
2007-08-08 01:14:16
その表現でいい!凄くいい!
海外アニメってとんと見ませんが俄然興味が沸いてしまった!
でもとりあえず劇場版の仮面ライダー電王を見に行こうと誘われている状態(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。