トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

激しく打ち上げの巻・びっくりep1

2006-11-13 21:40:47 | 絵本作家&絵本レビュー展編


みなさん お待たせいたしました~~~


恒例の宴=絵本の作家とレビュー展!


いやいや、いつもながらに た~~のしかったぁ~~~!!


集まりましたね~今回も!

過去最高か??

とりあえず お疲れ様でした!
みなさんありがとう!
特に毎日お手伝い?(お菓子食い)に来てくれた
作家のヒラタツヨシ君この場を借りてありがとう!



それにしても ほんと沢山の方々が携わってくれたんだな~~っと。


いろいろ考えるところありましたね~~~


今回の展示につき、とてもうれしかったエピソードのひとつ


なんと!

山形から駆けつけてくれた娘。


開催中に夕方突然来てくれた一人の女の子は

実はとあるところからのリンク張りで我がブログ日記を見たそうだ。

絵本展が気になり、(山形在住)東京に就職活動に来て、
ついでに我がギャラリィに訪れた。
(今となってはジョウに来たついでに面接に来た?)

結構長い時間滞在してくれた。

絵本作家を目指しているようだ。
(作品拝見したけど、結構な出来でびっくり)


色んな話をした。

夢や悩みも。

今までのコトも これからのコトも

沢山、たくさん 話してくれた。


しかし、なごり惜しくも遠い地元へ帰らなくてはいけない身。


楽しんでいただけたのか?

・・・と、言っても ただお話をしただけなのだが・・・



そんな日もあり、最終日を迎えた。


ここまでくるとけっこう次の展開が読める?


はい、残念。

その子は打ち上げには来ませんでした。  ふふふふふ



しかし・・・

事件は最終日の昼間に起こった。


なんと、就職活動に来たという彼女の友人が






やってきたのだ!!      ずばん!!!!!


すっごくうれしかった。

こんなコトってあるんだ!

しかも、今日来て今日帰る。

すっげーーーー


驚いた。


そんでもって、確実にオイラはこの展示会の成功を感じた。

少しウルっときた。


遠くからも応援してくれる人たちがいるんだ。


応援する側かと思っていたら、実は色んな人が

ギャラリィを
オイラたちを

応援してくれてたんだ・・・

胸が熱くなった。

また、かけがえのない思い出ができてしまった。


みんなにも伝えたかった。


ひとりでも応援してくれる限り、
オイラはここでがんばれる。

たくさんのエピソードがここから生まれた。

これからも生まれる。

今年のオイラの冬は

とても暖かいものになりそうだ。

つづく

ふんず


今日のにゃんキング



オイラを応援ありがとう!
ひとポチ頼むぜTOKYO JOE!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ヒラタ)
2006-11-16 01:11:41
絵本展楽しかったですね!
すごくいい空間でした。これはやはり定期的に開催ですね。

またお菓子食べに行きまーす!

これからも宜しくお願いします!(←お菓子の事ではないです)
返信する
いやいや (ふんず)
2006-11-17 20:28:20
ヒラタ殿 仕事しにきてください!
今日はお菓子ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。