トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

激しく打ち上げの巻・びっくりep2

2006-11-14 21:49:57 | 絵本作家&絵本レビュー展編


お疲れ様~

となんだか入れ替わり立ち代り?

沢山の方々が宴に参加してくれた。


みんな楽しんでくれたかな~~~??

そうです。

みんなが毎日、楽しむつもりで来てくれたので

オイラも お客さんも楽しんだ。


とっても良い展示になったさ~~


レビュアーのオシラリカさんの読み聞かせは特に

オイラの中で楽しかった。

これだけで、ひとつ企画展ができるのでは?なんて・・・


そんなこんなで
とてもうれしかったエピソードの二つ目。

気になっていたけど・・・

オイラが下の砕けた看板を補修していたときに
声をかけてくれた女性。

その人は入り口を教えると3階へあがった。


そしてみんなの作品を拝見してくれた。


しかも・・・出版関係の方。


宴に来てよ~って言ったら・・・


数時間後に来てくれた。

うれしかった。

だって、一回家に帰ってから 

また来てくれたんだもん。


宴に参加して、結構遅くまでいてくれた。

ありがとうね。

色々話をした中で、うちの出版社は届いたものは全部読みます。

と、言っていた。

実は、オイラは疑っていた。

なにかって?

そりゃ~~ 作家なんていっぱいいるんだからさ~

送られてきたものを全部は読まんだろ?とね。

他の出版社は知らんが、彼女のところは
全部読むのがポリシーみたいだ。

なんだか、後押し的に勇気が沸いた。


出版につながらなくても、

みんな読んでくれてるんだ!とわかっただけで

それだけで なんだか勇気がでた。

誰かが読んでくれれば・・・いつかは・・・


そんなことがわかった とてもよい出逢いだった。

みんな 諦めるな!

生涯挑戦者だ!!



なかなかうまく回らないご時世。

これから歩むのに、失いかけた野望。

つかめ!引き寄せろ!


おおおおおおおおお


いくぜ~~~~!!!!!


たくさんのエピソードがここから生まれた。

これからも生まれる。

今年のオイラの冬は

とても熱いものになりそうだ。


ふんず


今日のにゃんキング



オイラと一緒に登ろうぜ!
ひとポチ頼むぜTOKYO JOE!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タブチ)
2006-11-16 11:12:25
昨日はお邪魔しました。
絵本展後も、素敵な空間になってますね。

声に出して読むこと、
読んでもらうことをススメながら、
結局読み聞かせtimeに遭遇できず。

企画展として開催される時には参加したいです。
返信する
とても (chiyo)
2006-11-16 21:52:21
ほんとにほんとに楽しかったです。
ステキな企画をありがとうございました!!
また今後もさらに 
おもしろいものを期待してまーす^^/
返信する
どもども (ふんず)
2006-11-17 20:31:32
タブチさん>そうですよ~読み聞かせの時にきてよ~
昼間一番いたのに・・・夜はいないの~~~

chiyoさん>こちらこそ楽しかったですよ~!
おっちょうど今、また来城しましたね~~~


みなさん また企画やりましょう!

こんな企画やろーよーってのがあったら
マジで言ってくださいね~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。