きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

バトン!

2008-11-07 | オリジナル
皆様おはこんばんにちは!ムツキですっ!

今日は藍沢コウちゃんから貰ったバトン答えようかと思います!コウちゃん遅くなってごめんなさい;

では早速開始~


【myキャラ溺愛バトン!】

1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。

皆,それぞれ愛してるけど一番愛情注いでるのは
オリポプキャラの「カノン」、
オリの「カリンカ」と「ガイツ」、
あと「ジャック」でもやっていこうかと。なので4人同時にやっていきますっ
(最近はカノン出現率減少してますが常に愛情注いでますよ~v)

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。

カノン:常に笑顔を絶やさないおっとりさんで優しい性格。どんな人にも敬語。
カリンカ:明るくって優しいしっかり者。実は少々の甘えん坊。(ってかブラコン)
ガイツ:口が悪い熱血バカ。超自信過剰。結構な優柔不断
ジャック:物静かで基本無口。常に無表情。

3:最愛マイキャラの血液型は?

カノンはA型
カリンカはA型
ガイツはO型
ジャックは多分AB型だと思います。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)

カノン:これは、あれですね・・ポプの夢用に作ったキャラで、自分が一時期某キャラの夢小説読んでいた時に自然と脳内の中で生み出された子です。

カリンカ:この子も某ゲームをやっていた時に生み出された子です。自分の妄想用に(笑

ガイツ:この子は本当にごく最近出来上がった子ですね~。オリのファンタジー物をやろうとした時に考えた子。
とにかく主人公とは違う外見だけど性格とかで主人公と意気投合できるようなキャラ、あとその主人公の兄貴分になるキャラを出したくって考え出し生み出しました。

ジャックも最近生み出された人ですね。主人公チームの中にダークな部分が少々足りないと思ったので紅一点暗いイメージのキャラとして生みだました。

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

カノンは性格は殆ど変わってませんね。しいて言えば髪形かな?妄想段階時は色々な髪型でした(笑
ソパージュがかかってないロングヘアー、ツインテール、三つ編みと色々・・・!あとショートカットの時もありました。でもなんだかありきたりかと思っていて・・・
ある漫画のキャラがしていた髪型が可愛かったのでその髪形を真似て一度描いてみたらしっくりきて「これぞカノンだっ!」と思ったので、今の髪型になったのです。

カリンカは大体は変わってないですね。性格も外見も、昔描いていたまんま使用してます。
でも妄想段階ではこんな甘えん坊・・ブラコンじゃなかったような気がします;;ブラコンはブラコンだったけど。あと喋り方もこんな子供っぽくなかったような?もう少し大人っぽい感じだった気がします。
そう思うとカリンカは多少変わったかもですね。

ガイツは、妄想段階の設定では「無類の女好き」って設定があったのですが、それは没になりました。
それ以外を除くと・・・あんま変わってませんね。
でも妄想段階の時はカリンカとはあんな関係じゃなかったのですよ(笑 
カリンカとは犬猿の仲な感じ→ふっとした事でカリンカを異性として意識し始める→カリンカを好きと認める→カリンカとラブな仲に。な感じだったのですが・・・
いつの間にか超カリンカラブ野郎な設定になってました(笑
あと性格が、お調子者ってかツンデレで自信過剰君になりました
まぁ、お調子者には変わりないけど!あと最近は優柔不断な分部が出なくなったと思います;
それと誰にでもからかわれちゃうやられキャラになりました(笑
あと実はカリンカに告白→でもフラれる→いつのまにかにヨシュアと恋仲になっているとかって案もありました;




ジャックはそうですね~。この人もあんま変わってないと思います。あ、でも妄想段階の頃は殆どなんにも喋らない人設定だったかも?
あとこの人は初期段階では既婚者ではありませんでした。心から愛する人はいたけど。
それとこの人には護衛?としてコウモリに変身できる女の子が傍に仕えている設定だったのですがその案も没になりました。
あと、ココだけの話。実はヨシュアと微妙な恋仲になる案もありました; けどその案も没となりました;やっぱありえないかな~?っと思ったので;


6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?

そうですね~
コウちゃんと同じで「描いていて楽しい!」からでしょうかね。
描いてると幸せなるんですよ(笑 自分が生み出した子だから、可愛くってしょうがないのですv(超親バカ)
あとカノンとカリンカとガイツは意識せずとも自然と描けるからでしょうか?(それはリュウやヨシュアなども一緒ですね)
ジャックはまた別です。この人は暗い分部を意識しないと多分描けません;;でもこの人はそういう意味では描きやすい人かもです



7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)

カノンは表情に注意してます。彼女は笑顔を絶やさない子なので、いつも微笑ませないといけません;(微笑を描くのは苦労します;)
あと瞳を描くにも気を使います。そして髪の毛の長さ!結んでいる位置とかも。あと服装とかにも気を使いますね。彼女の服装は清楚なお嬢様系な服をイメージしてるので、あまり露出はさせないように意識してます。でもその露出の加減が難しいです;

カリンカは髪型を注意してます。あの髪型って慣れちゃえば平気なんですけど気を抜くと違う髪型になってしまうので気をつけてます。これはリュウも同じですね!
あと眉毛の位置かな?

ガイツはやっぱ身長でしょうか?特にカリンカと並ばせて描く時は気をつけてます!
あと目つきでしょうか?リュウの目とは違いガイツはキツイ目つきを意識して描いてます。
あとこの子も髪型かな?ハネ具合を少し間違えると違う感じになるのでその辺を気をつけてます。

ジャックは前髪を気をつけてます!普通のセンター分けとは微妙に違う感じなので。
あとは・・やっぱりこの人も目でしょうか?この人は瞳に光をあまり入れないようにしてます。
あとは・・なんだろ??表情かな?


8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?

カノンの好きな食べ物は和菓子でしょうか?あとあんみつ、ぜんざい、お饅頭、お煎餅と基本的に和なお菓子が好きです。あと抹茶と緑茶。他にもケーキとか洋風なお菓子も好みます。ちなみにケーキ+緑茶などの和洋コンビの食べ方をよくする子です。
そして日本食が大好きです。お味噌汁とか卵焼きとか好物ですv
普段の趣味は茶道や華道を嗜んだり、 ヴァイオリンを弾いたり歌を歌ったり、 読書したりしてます。

カリンカはパンなどのパサパサした食べ物が好きです。あとアッシドフルーツ(リンゴ)、野菜、甘い物も好きです。
趣味はリュウとの勝負、町に居た頃は町の小さい子供達と遊んだり面倒みたり、近所の誰かさんのお手伝いをしたり、可愛いリボンを集めてみたりと色々やってました。

ガイツは肉類魚類、そしてカリンカの作った料理が好物です(笑 特に卵料理。その中でも一番は裏側が真っ黒にこげた目玉焼きなのです。
あとアシッドフルーツ・・・リンゴが超好きですっあとお酒も凄く好きで・・・自称「酒豪」らしいです(笑
趣味は散策。それと勝負事が好きな子です。

ジャックは基本薄味の物が好きです。あと紅茶とか・・・。ってかこの人今はなんにも食べてないんじゃないのかな;;
趣味は昔は読書とか詩を読む事とか・・・花を愛でる事だったのですが
今は訳あって無趣味となってます。





9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)

カノンはそうですね・・・意外とセクシー系で大人っぽい感じの服とか似合うかもしれないですね。普段がお嬢様系な服ばかりで露出をあまりさせてないので、胸元が大きく開いた服とか、背中が大きく開いたワンピとか着せたら結構いけるんじゃないでしょうか?
あと着物!和柄がついた服装とかも似合うと思います。
アクセサリーはあんまりつけない方が彼女らしくっていいと思います。

カリンカはうーん・・・カジュアルでちょっとパンクが入ってる服とか似合いそうな気がします。
レースがついたタータンチェツクのスカートが似合いそうです!
あとネコ耳付きフードとか
ボーダーソックス+黒い段々スカートかポットパンツ+ラバーソールかエンジニアブーツとかね。
早い話がプトマヨ系!
(ってか完全に私の好きな服装じゃん。これ;)

ガイツはロック&パンク系な服装が似合うと思います。・・・多分;
「NANA」のレンみたいに素肌にライダースとか、黒いタンクトップにボンテージパンツとか
ボーダー柄のセーターとか。アクセサリーをジャラジャラつけてね(笑

ジャックは前に描いた事あるけどインテリ系な服装が似合いそうです。
白のワイシャツにネクタイとか、ジャケットとか着たりね。
あと、とにかく彼は黒系の服が似合うと思います。そこにワンポイントとしてシルバーのネックレスとか指輪とかブレスレットとかさり気なく身につけてるとかっこいいかもしれませんね。
あとオシャレメガネしててもいいな~。
そしてやっぱゴシック系が似合うと思う。絶対!(笑


10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)

カノンは過去に辛い事が色々あって、本当の事を言いたくっても言えない子なのです。全て自分が我慢すればいいと思っています。
あとすぐ謝るのも過去に酷い事があったから。
そしてカノンがいつでもどんな時でも「笑顔」を絶やさないのはある理由があるからです。
他にもこの子は色々コンプレックス持ってるのです。
カノンの過去話はいつか話せたらいいと思ってます。

カリンカは自分がヨシュアのように女の子らしく振舞えない事、あと背が小さい事を気にしてます。とりあえずはヨシュアぐらいの身長が欲しいらしいそうです。
あと料理ができない事も!
でも十分女の子らしいと思いますけどね~。

ガイツはコンプレックスなんて持ってないと思いますが(笑
あるとしたら,いろんな人にからかわれる自分の事?(笑 からかいがあるんだから仕方がないのにね!(笑

ジャックは自分自身にコンプレックスを持ってます。「あの時」なにもできなかった自分自身にね。
忌まわしい過去だと、同族に自分の国を滅ぼされた事とか、自分大切な人を「奪われた」事でしょうか?でもあれって奪われたって言うのかな?(汗;; なんて表現していいか分からないっ




11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?

カノンは驚異的な絶対音感の持ち主です。なので一度聞いた事のある音楽や歌をすんなりヴァイオリンで弾く事ができたり、歌ったりする事ができます。それが特技。
必殺技はなしかな?あでも、ビンタかも?(笑

カリンカの特技は真っ黒こげな目玉焼きを作れる事です(笑
それはもうとんでもなく黒いやつを・・・!それ焼きすぎだろ?ってリュウ言われるぐらいね~。
ちなみにガイツはそれが大好物です(笑
あと子供達や見知らぬ人とすぐ仲良くなれる事。これはリュウも同じです。
必殺技はヌンチャクを振り回して殴ったり、とび蹴りしたりと様々です。

ガイツは格闘技、特に足技とか特技だと思います。前蹴り、横蹴り、回し蹴り、飛び蹴りとか様々!
必殺技は技を色々混ざり合わせた「ガイツスペシャル」(笑
あと鼻がいいので(犬並みに)匂いでカリンカがドコにいるかが分かるのが特技(笑
あと人を挑発して怒られせるのも特技か!

ジャックは正直強いのでなんでも完璧にできるから特技はないかもしれないです;
必殺技はまぁいろいろ!




12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?

カノンやカリンカは寝相いいですよ~
ガイツは超がつくほど寝相が悪いです(笑
ちなみにジャックさんは椅子に座って寝てるので寝相はいいですよ(笑


13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?

カノンは自分が好きになった人がタイプです。(王道すぎる)

ガイツは元気で強気で明るくってしっかりしてて背が小さい子!ぶっちゃけカリンカがタイプです(笑 


カリンカはガイツとは正反対の人って言ってます。ソウガみたいな人(笑 でも本当はリュウとかみたいな人が好きですってかリュウが好き(笑
だから基本的に明るい人が好み?

ジャックは虫も殺さないような優しい心の持ち主が好みです。優しい笑顔ができる人も好き。ぶっちゃけ奥さんが好みです(笑


14:最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

カノンは過去が悲恋な感じなので今回は幸せなのを望んでます。

カリンカはとにかく自分が本気で好きになった人と幸せになりたい!と思ってるし、それはガイツも同じ。カリンカと幸せ子沢山夫婦になりたいとか思ってます(笑
ジャックも同じだと思います。

ってかこれって理想じゃないよーな??(笑

15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?

カノンはどうなんだろ・・・?この子はわからないですね:

カリンカは意外と早いんじゃないでしょうかね~。なんせガイツが嫁にする~嫁にする!って言ってますから(笑 何歳ぐらいか・・・今の歳から三年後ぐらいじゃないですか?(笑
なのでガイツも当然早いですっ!
そしてジャックは既に既婚者です!

16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!

カノンはとにかく笑顔!!あとすぐ恥ずかしがって頬が真っ赤になっちゃう所?

カリンカはリュウとガイツに対しての態度の違いさってかガイツの一言で動揺しちゃう所とか萌え所かも?

ガイツはツンデレな所かな? ジャックは・・・・なくない??(微笑 ←ヒドイ


17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?

カノンには「これからも元気で貴女らしくすごしてくださな!」

カリンカには「もう、素直になっいちゃえばいいにの~」

ガイツには「カリンカかゲッカ思い人はどっちかにしろっ」

ジャックには「まぁ・・なんですか・・・取りあえず頑張って!」(何をだよってカンジですが)

18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。

カノン「現実で会うのは初めましてです。こんな小さい方でしたのですね。」

カリンカ「わっ!!アタシと同じぐらいの背だ~!」

ガイツ「ケッ!本当にバカでーすってツラしてんだなっ!カッカッカッ!!」(笑い始める

ジャック「・・・・・・・・・・・うるさそうだな・・・・・」

19:最愛マイキャラが貴方に一言!
ガイツ「とにかくバカをなおせ!そしてしっかりしろ!!そしてオレを殴るな!ってかいじられキャラを卒業させろっ!!そして一日もはやくカリンカと結婚させせゲフッッ!!!」(カリンカに殴られました

カノン「えっと、これからもよろしくお願いしますっ」

カリンカ「ねぇねぇ!アタシとリュウをもっと一緒に描いてよ~!あとヨシュアとかミカとかとも一緒に!ガイツ?アイツはいやっ!」

ジャック「お前に言いたい事・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・ないな・・・・・・・。」

20:最愛マイキャラにこれだけはしてほしくない事は何?

カノンは自分を責めて、追い詰めないでほしいです。この子は全部自分が悪いと思っちゃう子なので・・・。自分を大切にしてほしいです。

カリンカは自分が犠牲になる道を選ばないでほしいです。自分が犠牲になればって考えはなるべくしないでほしい。

ガイツはどんな事があってもカリンカを手放さないでほしいです。どんなに拒絶されてもその気持ちは揺るがないでほしい。

ジャックはリュウにひどい事言わないようにしてくださいな!あと貴方も自分を追い詰めないように。


21:最愛マイキャラに一言。

これからもよろしくねvv

22:最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人に
はいはい!えっとじゃあ・・・

・ゆうなちゃん

・桜月凛ちゃん

・遠陰さん

・わからヰヲさん

でお願いします!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
はい、終わりました~!

相変わらず自分はこの子ら大好きだな~って思いました(笑
そして今日は珍しくジャックをプッシュしてみましたっ いつもメイン組だったしね。

そして今日の絵は問9のマイキャラに着せたら似合うだろう服装~の絵
カノンはセクシー系って思って描きましたけど・・・・コレってセクシー系なのでしょうかね?(笑

まぁ、いっか!

では今日はこの辺で。

明日はちょっと頑張ってくる事があるので自分なりに頑張ってきます;;う~大丈夫かな;;

では失礼ノシ










最新の画像もっと見る