きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

お馬さんは可愛いvv

2008-02-05 | いろいろ
昨日、非常に貴重な体験をしてきました。それはですね・・・

乗馬ですよ!

この前遊んだ親友に「月曜日馬乗りに行かない?」と誘われ「馬なんて今後乗れる事なんてないしいいかもな~」なんて思い、昨日ツラツラ~(笑)っと千葉まで行ってきました。

駅から少し歩いて、バスお迎えに来ていたのでそのバスに乗り乗馬クラブまで数十分・・・ついた瞬間外の目の前には馬がいっぱい!(笑
ドキドキしながらも、中に入り受付をして(月曜日だけの一日体験スペシャルデー?だったみたいでわずか1050円で乗れる事ができました!驚きです!)
体験する時間の前に乗馬ブーツとか帽子(てかヘルメット?)とか安全ようのベストなどをお借りし、体験するまでの時間その乗馬クラブで飼われている猫ちゃんに癒され いざ出陣!(笑

まず、乗馬とはどんなものなのかと色々な事をインストラクターの方々に教わりいろんな種類の馬がいるのかもを教わり・・・・そして今日お世話になる馬の紹介へ
そこにはキレイな栗毛と芦毛のお馬さんがいらっしゃいましたv
私の思っていた(私、実は馬怖いと思っていました;)事とは正反対。二人とも優しい目をしていてそしてとても可愛くって・・・・///
で、馬と言ったらやっぱりニンジン!なので挨拶代わりに食べさせてあげました~。

私の担当になってくれたお馬のナギサちゃんは芦毛でのんびりとした性格の可愛い女の子でしたv
そして、いよいよ乗る事に。
乗馬って運動神経とか関係ないものの様で、基本的に運動オンチ(笑)な私でも乗る事が出来ましたvv
それにしても・・・・馬ってでっかいですね~乗ると凄く目線が高くなって驚きました!
そして、まずは歩く事を教わりそして少し駆け足にする事も教わり馬についての知識を丁寧に襲えていただきました。

そして最後はお世話になったナギサちゃんをブラッシングし、他にも色々な事を教えて貰いました。
凄く楽しくっていいものでしたvvv
乗馬・・・確かに趣味としてはかなりいいかも!と思うのですが(馬にも癒されるしね)・・・・今回はサービスで安く乗れましたけど、本格的にやるとなると相当な金額が掛かるみたいで;(苦笑
さすがはお金持ち定番の習い事だな~っと思わされました。

馬なんて私自身牧場とかでしか見れないし・・・それに普段乗るような事なんてないし本当に貴重な体験しました。
ありがとう!親友よ!!



この前の女の子祭りの件、早速今日から始めようかと思います!
この後の記事にて更新します。
それと、某様からノマカプ祭りを一緒にやりませんか?とお誘いされたので・・・
女の子祭りしつつ、ノマカプも祭っていこうかと思いますv

今日の画像は乗馬クラブで貰ったサービス券!機会があったらまた乗りに行きたいですv


では、失礼しますノシ

最新の画像もっと見る