金華考~晴れ、時々もっと晴れ~

金華山を歩く、音楽を聴く、歌を歌う、数学を解く、英語を学び続ける、プログラミングを続ける。ああ、学びたい!

オグ・マンディーノ 人生を語る (メモ)

2017年07月31日 | 日記
「人生というゲーム」のルール17


ルール1 恵まれている点に目を向ける

ルール2 給料以上の働きをする

ルール3 過去の失敗や不幸を引きずらない

ルール4 一日の労苦は円満な家庭でいやす

ルール5 楽天的考えを土台に今日という日を築く

ルール6 行動に自分を語らせる

ルール7 「今日の不幸」に「明日の幸福」のじゃまをさせない

ルール8 時間は「小事」に浪費せず「大事」のためにとっておく

ルール9 「今日は自分の最後の日」と思って生きる

ルール10 「今日一日かぎりの命」のつもりで人に接する

ルール11 自分の人生を笑う心のゆとりをもつ

ルール12 小さなことをおろそかにしない

ルール13 毎日、朝を笑顔で迎える

ルール14 大きな夢も毎日、少しずつやれば達成できる

ルール15 人生をとりしきるのは、あなた

ルール16 災いの中に「福の種」を探す

ルール17 真の幸福はあなたの内にある


ひとりで成功した者はいない

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。