金華考~晴れ、時々もっと晴れ~

金華山を歩く、音楽を聴く、歌を歌う、数学を解く、英語を学び続ける、プログラミングを続ける。ああ、学びたい!

金華山で見た雷に衝撃を受けた。(2019年8月21日のこと)

2019年09月03日 | 散歩
雷というと、

こういうものとばかり思っていましたが・・・



コマ送りにすると、こんな感じになるんです。






これもなかなか驚きました。水平に光っています。雲のコンデンサーに一瞬に帯電していくような感じに見えますが、どういう仕組みなんでしょう。おいおい調べてたり、考えたりしていきたいと思います。



これには一番驚きました。こんなに光っていたのか!?動体視力のいい人はもしかしたら見えてるのかな?


雷と言えば、これでしょ!?という感じなのですが、今回打ち砕かれました。いい意味で。




いやぁ、知らなかった!


帰り道は、真上でゴロゴロ光っていて、初めて雷を恐ろしいと思いました。

まさかこんなことになるとは思っていなかったので。

知っていたら来ませんでしたが、知っていたら、この真実を知ることもできなかった・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。