talk to oneself

「楽しいね」「うん 楽しいね」わたしの定番の独り言です。

朝ブログ

2017-05-21 08:42:24 | ひとりごと
さわやかな朝だねぇ~ 


今日から・・・ 

火曜日・木曜日・土曜日 週3日間

朝8時~昼12時まで 1日4時間


そう こんな感じでアルバイト 


余裕があると・・・ 

あんなに嫌だった婆さんの支度も楽勝 

弁当も洗濯も掃除も楽勝 


イイね~ 

イイねイイねイイね 


などと 浮かれてばかりもいられるはずも無く 

とりあえずは 実家の母の介護と 実家の屋敷の草をなんとかしないと 


そう 実家は戦前までは地主だったらしく (今は貧乏) 屋敷だけは広いし蔵もある 

その屋敷を 母が1人で綺麗にしていた訳で・・・

母が何も出来なくなった今 屋敷は草ぼうぼう 


フーッ 

草取りしたら いったい何日かかるのか 

それよりなにより 草取り苦手だし嫌いだし 


だから 除草剤をまこうかな 

それにしたって 肩に担ぐ道具や除草剤を手に入れるところからだよね 


フッ 

なんだかんだ言っても けっこう楽しそうかも 


と こんな感じで これからは朝ブログを書ける日が増えそう 

楽しみだな~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のご褒美 | トップ | ムリ 絶対ムリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事