talk to oneself

「楽しいね」「うん 楽しいね」わたしの定番の独り言です。

あさり

2013-01-03 21:24:43 | ひとりごと
魚屋さんのお兄さんに頼まれて、昨日も今日も『あさり』

昨日 あさりの砂出しをしていたら、三女が「全部 模様が違う」と言った

確かに同じ模様は一つも無い、そして今まで気が付かなかったけど 綺麗だ
 

あさり料理は 今まで 味噌汁しか作らなかった

だけど あまりにも多かったので 今日 お兄さんに美味しい食べ方を聞いた

「バター焼きが美味いよ」と教えてくれた、なるほど

早速 酒蒸しと バター醤油と オリーブオイルバター醤油と オリーブオイルバターこしょうを作

ってみた

わたしは オリーブオイルバターこしょうが美味かった

でも 一番は味噌汁だね、何杯飲んだことか


そんな訳で わたしの腹の中は あさりでいっぱい、だから 元気だわ

外はビュービュー風が吹き、道路はツルツルに凍って、メチャメチャ寒いけれど大丈夫

アントニオ猪木さんが「元気があれば何でもできる」と言ってたけど、その通りよね


師匠も元気だといいな、寒がりで しょっちゅう風邪ひいてた

どうか 師匠が 元気に楽しく仕事ができますように

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吉 | トップ | 新雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事