あなたの知恵と力と勇気がもタ幻に打ち勝ちました

2011-03-16 | ゲーム
私が住む千葉県でも、まだ余震が頻発していますね。
また、計画停電の開始や物資不足等によりこれからの生活はどうなるんだろうという感じですが、
協力出来ることは協力していきたいし、普通に生活出来る部分は普通でいたいし、
ゲーム出来る時間はゲームを楽しみたいもんです。


で、「もっと!?アタイの幻想郷」をクリアしました。
東方Projectのキャラを使った二次創作ゲームです。ジャンルはローグライク。
自分は「アクはちVS苺姉妹」を購入してプレイしましたが、
つい先日より無料公開となったのでプレイ者が徐々に増えると思われます。
画像のキャラが可愛いと思った方は、東方に興味なくてもプレイしてみてはいかがでしょう。

このゲーム、かなり鬼畜な難易度であり、
多分ですがクリア者はそんなに多くないと思うので、ちょっとは自慢になるかなあ。
諦めずにコツコツやってて良かった。
明確な攻略法なんて絶対ないと思いますが、
・4階以降は、体力のギリギリまで弾幕を通路の先に撃つ等してリリーを調べる、
・ご丁寧に入口から入らずに壁を壊して入る、
・冷静になる
この3点を意識すれば生存確率は上がるでしょう。頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿