ラッキーチュ~~~ン

2008-05-02 | アニメ・漫画・声優
【アニメの話】
シャカシャカ((ρ(;`▽´)ρ))シャカシャカ
ボンボンブランコのリードボーカルAnnaのソロデビューシングル
『ラッキーチューン』が5月28日にでまーす♪CM見てね♪


今期は、JVB参加の下準備として見られる範囲のアニメは殆ど視聴したのですが、突出したレベルのものが見当たらない代わりに粒揃いで、全体としてはなかなかレベルが高いと思います。そのため視聴を切る番組を選ぶのが難しく、私は絞り込んでも15番組ほど残っている状況です。
また、ニコニコ動画では4月からニコニコアニメチャンネルなるものが開設され、「ペンギン娘はぁと」と「Candy☆Boy」というアニメが配信され始めています。ニコニコユーザーのアニヲタはさらにチェックが忙しくなりそうですね。

そんな今期のアニメの盛り上げ役として、なんとなく「オシャレ」な主題歌が多いような気がします(動画消えてたらスミマセン)。
ToLOVEるOP『forever we can make it!/THYME』
ToLOVEるED『ラッキーチューン/Anna』
イタズラなKissOP『キミ、メグル、ボク/秦基博』
イタズラなKissED『片思いファイター/GO!GO!7188』
純情ロマンチカOP『君=花/pigstar』
隠の王OP『CRAWL/VELTPUNCH』
xxxHOLiC継ED『Honey Honey feat. AYUSE KOZUE/SEAMO』

押し寄せるオサレの波に負けないように、ヲタヲタ向けも頑張ってほしいですねえ。絶対可憐チルドレンのOPとか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風林火山)
2008-05-03 18:29:39
今期は女性が見るものが多いといわれているなか、自分もレベルが高いと思いますよ
ペンギン娘は言われていたどおりパ○ツ多いなと(笑)。楽曲面はIOSYS(東方何とかの電波ソング(魔理沙は(ry )を担当したグループらしいですね)の良さが出ていて良いかと。
あと、前回言い忘れたのですがなのさんの見ているきらレボとマイメロディが3Dっぽい(?)アニメになった様で。きらレボは1度、マイメロディは何度か見たのですが妙に違和感があるのが個人的に気になりました。なのさんは大丈夫ですか?

ちなみに自分が今見てるのは

ソウルイーター
To LOVEる
ペンギン娘はぁと
トミカヒーロー レスキューフォース(アニメでは無いですが)
ペンギン娘はぁと
絶対可憐チルドレン

…割と少ないな
返信する
Unknown (風林火山)
2008-05-03 18:39:35
続き

ソウルイーターですが、個人的に好きなTMRの西川さんが主題歌をやってるので見てるのですが物語としても面白いですし、主人公の声も慣れてくれば…大丈夫でしょう。
純ロマはアッーすぎて5分で視聴をやめた人もいたみたいですが…。自分が前にドラフトスレでレスしたの男のアッー動画を見て慣れてくれればありがたいんですけど(笑)

ちなみに自分が今見てるのは(ペンギン娘が2つあったのでやり直し)

ソウルイーター
To LOVEる
トミカヒーロー レスキューフォース(アニメでは無いですが)
ペンギン娘はぁと
絶対可憐チルドレン

です
返信する
Unknown (gakinkomame)
2008-05-04 09:03:04
マイメロはちょっとしか見てないのですが、マイメロも3Dっぽくなってましたっけ?それほど違和感は感じなかったような。
きらレボは、3Dによる違和感よりSHIPSの声優交代が痛いですねえ。これまで見てきた子供はどう思ってるんだろうなあ。

レスキューフォースご覧になってるんですか。特撮系はめっきり疎くなってますが、大人でも楽しめる特撮もまだまだやってるんですね~。
ソウルイーターは切っちゃいましたが、ある程度経ったら主役の子の成長ぶりを確かめにもう一度見ようかと思ってます。
返信する

コメントを投稿