特になし

2012-01-03 | ゲーム
天空時計…東方レギオン C81版

東方戰騎譚を思い出すような、固定画面のシューティング。
ステージ毎のボスを倒すのに、自機の攻撃だけではどうしても足りないことが多々あります。
じゃあ、雑魚敵を魔法で味方につけてしまおう、というゲーム。
ただ、勝手に動いてくれるのではなく、自機のトレースなので面倒くさいです。自機を固定させての誘導も可。
ステージのボリュームもなかなかあり、後半になるにつれ頭も使います。
不満点として、ウインドウモードだと640x480と小さめなので、混戦になると自機位置がわからなくなりストレスが溜まります。
デフォの画面サイズを大きくするか、自機の見た目を大きくするかしてほしいなあ。

感電注意…東方 紅魔ぱにっく

斜め移動も可、というかめちゃくちゃに線を引くことが可能なQIXといったところ。
ご褒美はエロスを感じない程度の萌え絵。
システムは面白いですが、調子に乗ってめちゃくちゃに線を引いてると何が起こるか。
それは、自分で引いた線に詰まって動けない間に被弾するってことなんですね。
無限コンテ可、プラスその場で復活という親切設計なので、結局はコンテ上等でボスに突っ込んで、囲んではい終わりーというゴリ押し安定。
ただ、もしかしたらEXTRAの解放条件はノーコンテとかかも?
弾幕は本家に忠実で綺麗なだけになんか勿体ないゲーム。

Keio Digital Vertex…弾幕パズル! にとりの河登り

行動する毎に減っていくパワーを節約しながら、ゴールへ向かうorボスを倒すパズルゲーです。
ただ移動するだけでなく、敵に攻撃や壁破壊のためにのびーるアームを使ったりもします。
1-1~6-10の計60ステージ。
失敗しまくってるとヒントが貰えるから、アホの私でも全クリ出来て嬉しいね嬉しいね^p^
サクッとクリア出来る二次ゲーを求めてる方に是非。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿