シャーペイの吹き替えがエクレールだったハアハア

2007-09-16 | JVB-日本声優野球連盟-
ひょんなことから、というよりレンタル屋で偶然タイトルが目に入り気になったので、『ハイスクール・ミュージカル』なる映画を借りて鑑賞しました。
(あらすじ)初対面でいきなりカラオケデュエットをすることになった、片や高校の人気者、片やシャイな優等生。しかし二人は意気投合し、共に歌うことの楽しさに目覚め、再会を誓う。そして再会を果たした二人は演劇部のミュージカルのオーディションをペアで受けることを決め、練習に励む。しかし、本来所属する部活の大会も迫り互いの心はすれ違い、またライバルの邪魔も入り事は思うように進まず・・・。ってな感じ。

冒頭のシーンで主人公とヒロインがデュエットしてるシーンはクサすぎて、この映画最後まで観る気力保てるかなあと不安になったのですが、次第に惹きこまれていって大満足で観終えることが出来ました。ライバルのシャーペイ役であるアシュレイ・ティスデイルって娘、可愛いですね。覚えておこう。

何やら調べて見ると、9月17日、つまりもうすぐフジテレビで『ハイスクール・ミュージカル2』が放映されるとか。狙って借りたわけじゃないのに何というタイミング。続編ということでメインキャストもほとんど代わってないようなので、そのままの気持ちで観られそうです。DVDでは主人公の吹き替えが森田成一だったけど、今回のは「声:小山慶一郎」となっているのが気になりますが。



--------------------------------
【JVB-日本声優野球連盟-の話】
JVBでは16日に37期AS戦とスペシャルマッチが行われ、AS戦を勝ち抜いたゲキトージャーズが、活動休止した播磨ホワイトヘロンズ歴代所属選手で構成される播磨ASと対戦(120試合制)しました。結果は播磨が大差をつけて優勝。まさにキングの色褪せない強さといったところでしょうか。進行役の河内オーナー、お疲れ様でした。


うーん、球団所属経験者ASか。私が昔保有していた新潟は、あまり活動年数が多くないせいもあるかもしれないけど最近のメンバー以上に初期のメンバーの印象が強いですね。
パッと思い浮かぶのは小清水、南里、水橋。まほらばがマイブームになった時期は新井里美獲得に執着したこともあったな。投手は初期抑えのエースだった結城、中継ぎエースの松野太紀、菊池正美。20勝達成した谷山。藤原啓治さんにも長くチームを支えてもらいました。そんなこともあったんだねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿