がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

jumbo jet

2007-08-21 01:04:19 | 飛行機
  俄航空ファンに成って2年余り (途中リタイア)、ローカル松山空港で遂に ジャンボジェト を目にする日が・・・・

  キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!  (┯_┯) 嬉涙。

  国際チャーター便 HAWAII行き JAL B747-400 の雄姿を撮りたくて

  熱中症も囁かれる真夏日もなんのその、ネット仲間と気合いを込めて \(`o'")出撃~♪

  昨日(19日)行って来ましたよ~。 o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

  天候は茹だる暑さ続きだったのが、何故かこの日は少々凌ぎ安く思われる 雲掛かり。

  ある人から、日和男と言われてるけどσ(^_^;) 面目は維持出来たようです。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

  到着予定時間は18:00,前日夜勤で眠りから覚めて おもむろに携帯を見ると
  
  『新着メールあり』・『着信あり』、ネット仲間もこの日を心待ちにしていたようです。

  空港南第二公園へ着いたのが13時過ぎ、タメ友と南予から出撃の makkiyさん 既に臨戦態勢?? (((ρT-T)ρオヨヨ。

  この日は、タメ友がゲットした一眼初撮りもあって、早速撮影準備に入ったんだけど

  メーカーも代われば設定方法がイロイロで、しばし取説と睨めっこ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

  試写を何度かしてみたけど、標準ズーム 14-45mm では機体がちっぽけで、折角のジャンボ機

  画角一杯に撮りたいよねぇ~ と言う事で 皆で送迎・展望デッキへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


 ほぼ定刻の18:00 (撮影記録では 17:59:57) 西の空から悠然と着陸態勢で下降する機体を見て・・・思わず

  (* ̄o ̄)ゝ超デカァ~~~!!! ファーストショットはタイミングを逸して、思いっきり貨物ターミナル被りまくり ヽ(__ __ヽ)コケッ!!


  


  RWY14 ランディングを慎重に見ながら・・・連写モードで (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 撮ったどぉ~~♪


  






  滑走路から誘導路をユックリ走る機体を眺めつつ、 6番スポットへ進入する様子をワンショット撮影。

  




  



  


   DEPARTURE(出発)19:10 も撮ろうと、エアフロント東サイドへ移動するも辺りはドンドン暗くなり、完全夜景モード・・・

   防護フェンス越えの三脚なんてのは無く、おまけにポツポツ雨粒も w(☆o◎)wガーン・・ガ~ン(◎-◎;)ガ~~ン
    
   撮影を諦めて、エアフロントオアシスで エアボーン(離陸)する機体を見送って解散と成りました。

   が・・・(その後、綺麗な夜景を見て南第二公園で emikoさん夫妻と一緒に夜景撮影もチョッピリ)


    HAWAII からの帰着は 24日 14:30(予定時刻)・・・生憎午後からの出勤日で _| ̄|○ ガクッ!!

    だったんだけど、勤務変更申し出が叶って撮影に出撃OKと成りました~  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪"(  ´   ▽   `  )ノ"こんこん♪ (シッキー)
2007-08-21 21:34:04
がいやさん!こんばんは~♪

久々の更新!一番乗り~♪
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

シッキーの一眼デビュー、初期設定など協力してくれて、ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
お昼からのスタンバイだったけど、みんながいたから楽しく撮影出来ました。

望遠レンズ、忘れて来てて・・m(*- -*)mス・スイマセーン
あちこち移動して、いろんなアングル考えてくれて感謝でーーーす(^▽^)/

次回は。。。望遠レンズ、持ってくねん♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!



返信する
2番乗りで~す (emiko)
2007-08-22 00:59:23
がいやさんブログのコメント久しぶりでーす♪
シッキーちゃんに続いて2番乗りでーす。

がいやさん、いつも私は賑やかでごめんなさいね。
さすがにがいやさんの画像は素晴らしいですねぇ

夜景撮りに主人もチャレンジできて、がいやさんのお陰で、主人もカメラ腕が少しづつ上達しています。
感謝です。

有難うございました♪
返信する
未だ起きてますσ(^_^;) (がいや)
2007-08-22 02:16:49
シッキー★” こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
思いつきの夕景リベンジ お疲れでした~ (笑)。

更新もままならないブログなので、毎回一番乗りは
間違いないと思いますよん!! ヾ(・・;)ォィォィ
真面目に更新しろって? | 柱 |ヽ(-.-;) 反省~♪

一眼・・ダブルレンズ付きやったんやぁ~
これで、空港撮影は準備万端ってとこ?? (爆)。

24日のジャンボ帰着も 頑張るぞぉ~ w( ̄△ ̄;)w
レンズ お忘れ無くネ! プププッ (*^m^)o==3
返信する
ありがとうございます m(。_。;))m (がいや)
2007-08-22 02:26:47
emikoさ~ん☆” \(☆^〇^☆)/ コンバンワ~♪
2番乗りと、何時もお褒めのお言葉 恐縮です~!!

emikoさんの賑やかさは、場が和むので大歓迎ですよ~
遠慮なく、バンバンお喋りして下さいネ! σ(^_^;)

夜景撮り、暫く休んでたので ご主人と一緒に撮影出来
勘を取り戻せたんですよ。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…。

これからも、 お互い切磋琢磨して楽しい撮影オフ
一緒に頑張りましょう (*^.^*)エヘッ♪

24日、再来されるとか? お待ちしています m(_ _"m)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。