がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

■日本丸出港■

2008-08-03 17:03:36 | イベント
 毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?
 国家試験前の勉強を理由に、ネット生活を小休止しておりましたが、
 この○○暑い中、近々引っ越しとなり雑用ばかりが先行しております( ̄▽ ̄;)

 試験勉強は (o¬,●¬o)アヤシィ雰囲気・・・・・思いは十分有りながらも、
 やはり適度の息抜きも必要かと思い、気になる今治寄港中の海洋訓練船「日本丸」の
 出港に合わせて撮影に飛んで行って来ました Σ( ̄□ ̄|||)汗!

 不慣れな土地柄、地元のネット友 ”夜子ちゃん” の応援を貰って無事埠頭に到着
 人だかりの黒頭を避けようと、7時30分過ぎには陣取ってポイント確保
 しかぁ~し、青空&モクモク雲は何処? 生憎の曇天、でもモチベーションは下がる事なく撮影開始~♪
 



 出港予定時刻は 10:00 手持ちの 500mm砲をぶら下げ キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ 船体を眺めつつ撮影して
 陣取りポイント方向へ歩み寄ると、夜子ちゃんが何やら応戦中 「何じゃあ~~≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノトコトコ」
 
 何処ぞのおっさん、いや全写連のタグをぶら下げたおっさんが喚(わめ)いてたそうで
 その言い分とやらが、場所を確保するなら三脚を立てておけと 言う事のようだったけど
 ちなみに其処には My camera bag を置いてあり、夜子ちゃんが見張り番をしてくれていた。
 意味不明の言い分に、フツフツと怒り魂が爆発 「全写連が何者か知らんけど、ぬかしよったら海に放り込むぞ!」
 と口走ってしまった ♪~( ̄ε ̄;)

 その後、おっさんは違うポイントへ移動と言うより退散するように去って行ったけど
 折角皆で楽しんでた撮影が、一瞬重い空気に成ってしまったぁ~!!

 と其処へ思わぬ珍客来襲~ 一隻のヨットが日本丸へ忍び寄って来た。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
 海上から撮影する為に寄って来たようですが 手にしてたカメラがコンデジ ((*≧m≦)ププッ♪





 程なくネット友の emikoさん夫妻が合流・・・そして予期せぬ方の出現 (夜子ちゃんのカメラ仲間・・・地元の巨匠さん)
 初のご対面に (///∇//)テレテレ、挨拶もそこそこに次の撮影ポイント、糸山公園傍の海岸へと移動した。

 シチュエーションは、来島海峡大橋を通過する船体を激写する事を第一目標としていたのだけど
 迫り来る日本丸は パイレーツ・カリビアン(海賊船)もどきの雰囲気が感じられるシーンに
 これも有りかと、思わずシャッターを押してしまった (゜σ・・゜)ポリポリ♪




 徐々に海上を西へ西へと走行する「日本丸」をアングル超しに注視しながらの撮影は
 楽しくも感じ、曇天と言いつつも暑い状況は変化無しでは有りましたが、押し寄せる波音が
 涼感を醸し出していました。 ザザァ~~♪




 いよいよその瞬間、o(*^o^*)oドキドキ・・・広角で手前の主塔も絡めて等とイメージはバッチリだったのですが、
 それだと船体が微小に成りはしないかと中望遠の切り撮りに変更~記念写真は収める事が出来ました v(≧∇≦)v ♪
 





 次の寄港地(熊本)へと船体を進める様をo(。¬(ェ)¬。)oジーーーッっと後追いしながら 何カットも撮影





 無事航海を祈りつつ、船体が見えなく成った所で撤収~ 松山への帰路途中でemikoさん夫妻と一緒に
 ファミレスで "宇治金時・・氷”を食し、久しぶりの再会に話が弾んでしまいました(爆)。





 ※同行して頂いた、ネット友の "夜子ちゃん"・・ "emikoさん夫妻" 暑い中お疲れ様でした。m(_ _)mペコリ!
  お陰様で楽しい撮影も出来て、息抜きが出来ました。 又の再会を楽しみにしていますねぇ~ (*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (emiko)
2008-08-04 22:52:17
がいやさん今晩は~
この度は朝早くに今治着・・・
朝往きそうそうに、不愉快な思いをされたそうで、そしてこの日は青空に恵まれず、海上では霞がかかり、残念でしたがでも、さすががいやさん上手に写されていますね♪

少時間でしたが、がいやさんにお逢いできて、主人、私嬉しかったです!!

引越しも3日後に控えて、お忙しいと思いますが、この暑さの中無理のないよう
頑張ってくださいね。
返信する
お疲れ様でしたm(_ _)m (がいや)
2008-08-05 08:03:58
emikoさ~ん☆” おはようございます!!

日本丸出港の日、ご主人共々合流して頂いて
有難うございました m(_ _)mペコリ♪

久しぶりに元気な顔を拝見する事が出来て
嬉しかったですよぉ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

天気が今一だったのは、少し残念でしたが
贅沢言ったらきりがありません アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

また落ち着いたら一緒に撮影を楽しみましょうネ!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。