がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

早春探訪

2009-03-19 17:52:14 | フラワー
  昨日、ネットのお友達サイトで見掛けた 「ユキワリイチゲ(雪割一華)」
 東温市の白猪の滝で咲いてるとの事から、友と一緒に見物に行って来ました。





  散策の遊歩道を登り詰めると、休憩所の周辺に咲いてるのですが、出発が午後からだったので
  山間は日が陰っており、開ききった花を見る事は叶いませんでした。 (^^ゞ



            


  それでも、初めて目にするユキワリイチゲを山肌の傾斜から、はたまたジベタリアンと・・・・・・・o(〃'▽'〃)o♪





  冠雪・氷柱の時期には行けなかった、滝の間際まで歩み寄ってみましたが
  飛沫を感じられる程の落水・・・・・・"o( ̄- ̄*) プルプル。



             


  帰りの寄り道、見奈良の菜の花畑へ差し掛かった所で、満開のハクモクレンにばったり遭遇。。



             



  広大な敷地に咲く満開の菜の花も見て、午後からの一時でしたが 楽しい探索となりました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (emiko)
2009-03-20 22:01:07
がいやさん「ユキワリイチゲ」
上手に写されていますね。
朝のうちが開いているの見られるみたいですね!

私達も昼頃でしたが完全に開いているのは一輪だけでした。
光が好きな花なんですね

滝の水量も多くって良かったですね。流石にがいやさん素晴らしいですね~

菜の花畑の少女の後姿絵になっていますよねぇ

友の可愛い画像ありがとうございました。
とっても嬉しそうでした。
見ていると私も一緒に嬉しさを感じましたよ!!
友の笑顔は100万ドルの笑顔♪
ですからねぇ!!
返信する
ε-(>o<)ハックション!!(笑) (シッキー)
2009-03-21 09:31:10
がいやさん、emikoさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ユキワリイチゲの情報で、友と行ってきました。
ジベタリアンしてて、葉っぱをくっつけながら撮りました。
ん?
>友の笑顔は100万ドルの笑顔♪
emikoさんのコメントに、思わず(///o///)ゞ テレテレ・・(笑)
早春の風と、滝のマイナスイオンが感じられるいい画像ですね^^
白木蓮も、菜の花もいい感じに撮れてますよ^^
返信する
コンバンワ^^ (がいや)
2009-03-21 20:18:51
emikoさんブログで見掛けた「ユキワリイチゲ」
気になって、白猪の滝へ出かけて来ましたよ。(笑)

咲いてる所も、事前に教えて頂いてたので
直ぐに見つける事が出来ました。 どうもです (。・_・。)ノ

日が差してると花開く、福寿草と似たような
花なんですねぇ~ ...ψ(。。)メモメモ...
まだ咲き頃・見頃のようだったので、晴れた日の
午前中にでも、再度行って見ようかなぁ~r(*^_^*; ポリポリ 

友の写真、無事届いてたようで良かったです! (*^^)v
返信する
nice smileでした♪ (がいや)
2009-03-21 20:46:35
シッキー☆” コンバンワ^^

いきなりのジベタリアン撮影には、(# ̄o ̄#)┌オイオイ..(笑)
服にも葉っぱがいっぱいくっ付いてたけど
もう慣れっこに成ってない?? (≧m≦)ぷっ!

ハクモクレンは今回、撮れないかな~と思ってたら
偶然近くの人家に咲いてて、ラッキーやったネ~・・・(笑)

午後からの探索、お疲れさまでした。。 (*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。