がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

2009秋祭り

2009-10-07 22:28:37 | イベント

  松山の秋祭りと言えば、やはり奇祭と全国にも名高い”神輿の鉢合わせ”でしょう。
  7日の本宮は、台風18号の北上の影響を受け生憎の雨中と成りましたが、
  道後温泉駅前広場では、八町八体の大神輿が朝5:30に宮出しの後、二体が北・南面に分かれ、
  勇壮果敢な鉢合わせが繰り広げられました。





  セイノ~セイ♪の掛け声と共に 神輿をスタンバイ。。。





  静粛・緊張の一瞬!! パン♪と神輿を叩く音を合図に、才才-!!w(゜o゜*)w





  北側の押しが強かったのか、南側が押し込まれて後退・・鉢合わせ後は、双方引き際よく離れるのですが・・・・・  






  (* ̄o ̄)ゝモテコ~イ♪(持って来い!!) の掛け声を掛け合い相手を挑発して士気を更に高めます。





  押せぇ~~ 引けぇ~~ 双方の神輿を一早く立て直さないと・・・・ \(`o'") こら-っ!!






  最後は、八体の神輿が場に勢揃いし神輿を高く掻比べで、何事も無かったように幕引きと成りました。
  3時間余り、雨中脚立の上で楽しんでたのは良かったんだけど、パ○ツの中まで雨が浸みて
  寒ぅ~~~ ∑(; ̄□ ̄A ポリポリ。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (emiko)
2009-10-08 23:16:47
がいやさんお久しぶりでーす。
台風もたいしたことがなくてよかったですねぇ

あの有名な神輿の鉢合わせ凄いですねぇ
がいやさん朝5時に起きて行ったのですよね。
良い場所取りができたのでしょうね。
画像見てわかりますよ!!
鉢合わせの、始まりから終わりまでを見せていただき、行って見たような気分になりました。
ありがとうございました。

3時間半も脚立の上での撮影そして下着まで雨で浸みてたみたいですが、風邪ひかなかった
ですか?お疲れさまでした。
でも無事終わられたことが何よりでしたね。

18日のお供馬の走りこみタメ友さんと来て下さいね。お逢いできるこの日を楽しみにしております。
返信する
こんにちは~♪ (シッキー)
2009-10-09 10:56:26
がいやさん、emikoお姉さま、(^-^*)/こんにちは~♪

雨の中の撮影、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
早朝5時起きというと、かなり肌寒かったんじゃないですか?
テレビでも放映してたので、??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
ため友さんを探しちゃったよ^^

東京のネットのお友達も、テレビを観たとかで・・
このブログを紹介させてもらっていいかな?
よかったら、リンクさせてもらいますねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

お供馬の走りこみ、お姉さまをお迎えに行く?(笑)
返信する
こんにちはo(*^▽^*)o~♪ (がいや)
2009-10-09 12:13:50
emikoさん☆” お久しぶりですぅ~(^^ゞ 
心配してた台風も眠ってる間に通過し・・・
被害も無くて良かったですネ!?

鉢合わせの当日、早朝に目覚ましを合わせて
起きたら☂降りで、行こうか躊躇したのですが
☂も楽しからずやって事で、行って来ました(笑)
下着まで濡れる事は想定外でしたが(*≧m≦*)ププッ

此方で祭りの様子が伺えるように画像をアップ
しましたが、味わえたと言うコメントを見て
良かったです~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お供馬の走り込みも、もう直ぐですネ!
当日お逢い出来るのも楽しみにしていますv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
(* ̄o ̄)ゝヤッホォ~♪ (がいや)
2009-10-09 12:31:05
シッキー☆” (/*^^)/ハッロ-!!
完全防備で行ったから寒さは感じなかったけど
撮り終わった後は、浸みてて寒ぅ~でした(汗)
寒さはその後の行動でも感じたけどネ~
≧(´▽`)≦アハハハ。。

地元CATVの3CHでは暫く祭りの様子が放映されるので
探して見て下さい。 脚立に上がって見てたので
ひょっとすると映ってるかも(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!

掲示板へのリンク確認したよ ♪サンキュッ (v^-^v)♪
東京のお友達、此方を除いてくれると良いんだけど
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪って先呼びしとこかな
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。

あ!お供馬のお迎え、此処でばらしてどうする
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。