がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

薄墨桜

2008-04-10 19:10:13 | フラワー
    松山市下伊台にある西法寺は、薄墨桜 (八重咲きの桜) が咲く寺として知られています。
    ソメイヨシノが散る頃、咲き始めるので 先ず6日に行って見ましたが 未だ蕾状態 (ノ_ _)ノ コケッ
    オオシマザクラは見事に咲いてましたけど・・・(^^ゞ


  


    薄墨桜の立木の傍にある 西法寺桜 (サイホウジザクラ) 同じ八重咲きの桜ですが 此方は七分程咲き
    マクロ 寄り寄りで撮ってみました。


  


   西法寺には 新西法寺桜 (シンサイホウジザクラ)と言って、薄墨桜と西法寺桜を掛け合わせた桜もあるのですが
   この日は 未だ開花してませんでした。 ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ!


    開花を楽しみに退散しようと下りてると、 オオイヌノフグリを見つけたので撮影しましたが
    腹這いポーズは きつかったです♪~( ̄ε ̄;)


  


    日は変わって、 8日に薄墨桜も開花したようなので、 9日にタメ友と一緒に行ってみましたが ポツポツ咲き。
    見頃は今週末かもと思える状態でした。 


              


    近郊の人達も、薄墨桜の開花を楽しみに訪れていましたが、ある方の言葉に思わず絶句。
    「 あらぁ~ 薄墨桜 散ってるじゃないのぉ~ 」・・・・・ (# ̄o ̄#)┌オイオイ..
    今からなんだけど(o・ω・)っ/”(゜д゜‘*)チッテネェ~ヨ・・ 思わず爆笑してしまった Σ( ̄□ ̄|||)


  


    先に訪れた日には咲いていなかった 新西法寺桜も見頃を迎えていました ( ̄0 ̄)/オォー!!


  


    この日の予報は ☀のち┐( ̄_ ̄)T;;; 雨・・・午後からの訪問でしたが、 予報が当たってしまって
    雨もまた楽しからずや、雫が付いた薄墨桜を撮って帰ろうと 傘をさしながらの撮影
    キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ 境内に居たのは、私とタメ友だけだったのは言うまでもありません ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり



  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ー綺麗ウットリ (emiko)
2008-04-10 21:56:11
新西法寺桜、薄墨桜八重で綺麗ですねぇ
今年は行けそうにないのですが、
来年には是非行きたいと思いました。
ここで見せてもらい良かったです。
がいやさん有難う♪
返信する
σ(・・*)アタシってミーハー? (シッキー)
2008-04-10 23:18:45
がいやさん!||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
観てきたよ「海老蔵」のしばらく~~~っていう歌舞伎。
花道の側だったので、超嬉しかったよ^^
ま~た、ミーハーが始まったって苦笑してると思う・・きっと(^。^;)

早速アップしてるねぇ~
マクロ撮り、(o^-')b グッ!
接写で頑張ったけど、やっぱりマクロレンズ欲しくなったよ・・(笑)

emikoさ~んヾ(=^▽^=)ノ
まだ、薄墨桜はこれからですよぉ~♪

返信する
見頃は週末ですよ~♪ (がいや)
2008-04-12 01:15:30
emikoさ~ん♪ こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)
西法寺の薄墨桜は やっと開花したばかりです。
時間とれるようであれば、是非ご主人と来て下さい。

週末が見頃になるのですが、天気が下り坂のようで
こればっかりは思うようになりませんね~(涙)
返信する
ミーハーかも (^^ゞ (がいや)
2008-04-12 01:21:30
シッキー♪ \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
金毘羅歌舞伎 存分に楽しんで来たようで
良かったねぇ~ と苦笑い アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

それにしても歌舞伎とは、そんな趣味もあったんや?
...ψ(。。)メモメモ...。。

マクロレンズもこの際 買っちゃいますか!?
ミーハーは少しお休みして o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン♪
返信する
おはようございます^^) (ユリ)
2008-04-12 09:05:25
がいやさん、ご無沙汰でした♪
昨夜 ゆ~くり拝見!遅くなったので今朝お邪魔で~す(^-^)

どれも素晴らしいですね、網走で見られないものばかり・・・お姫さまのほっぺと桃割れ可愛いです。
桜の種類も数ある中、ウバヒガンに目を惹かれ、流石
老木、でも花を見事に付けていいですね、桜って^^)

カタクリは麗夫人、オオイヌノフグリにも出会えたのですね、這いつくばって写したのですか?♪
松山城の夜桜もお見事!デートしたかったよ~恥)))遠くに観覧車が・・・乗ってみたいです。

藤ドームも凄い、花付けのころも見てみたいです。
まだまだ書きたいですが長くなります、このへんで、、、雨の中空港に急ぐがいやさん お見送りしながら失礼しますね(^▽^)楽しかったで~す!
ありがとうございました♪♪♪\(*^▼^*)/

返信する
こんばんわ! o(*^ー ^*)oニン♪ (がいや)
2008-04-12 19:03:07
(* ̄o ̄)ゝユリさ~~ん★”
道東から遥々の訪問、m(._.)mアリガトネ!

スクロールして全部見てくれたようで嬉しいです。
(。・・。)ポッ!←照れてどうする アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

松山に来るチャンスがあれば良いのになぁ~ルンルン♪
エ! その前に来いって? Σ( ̄□ ̄|||)汗!

道東の春も楽しみにしてますよん!!
返信する
Unknown (まーくん)
2008-04-12 23:59:22
マクロ、僕も持ってないんで欲しいんですよ~
今のはなんちゃってマクロなんで 笑
僕に撮れるかどうかは別ですけど 涙

一応シグマの70mm狙ってます、はい、変わり者なんで 笑
写真、めちゃうっとり見させていただきました(^_^)
また僕の撮るアップとは違って優しい感じがします。
返信する
⌒(o^▽^o)ノ゜どもども (がいや)
2008-04-13 16:57:13
まーくん♪ コンニチワ~^^

マクロ一本あれば、接写の楽しみがあって良いです。
なんちゃってマクロ? アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
初めて聞いたような、私のタメ友は少し前まで
なんちゃってカメラマンって自称してましたが(笑)

私が使用してるマクロは、シグマの150mmです!
レンズも写真撮ってると、あれこれと物欲が湧いて
来るので、困ったものです (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。