外国為替テクニカル分析

マーケット予想しています、一休みで趣味の旅とグルメ情報も記載しています。

忘年会 〆の飯は

2005-12-07 12:22:30 | グルメ・旅
忘年会のシーズンに入りました、飲んだ後の〆は? ラーメン? 蕎麦・うどん?
私が学生の頃は「牛丼」でした、勿論理由は「安いくて腹がいっぱいになる」です、
社会人になり札幌にいた頃は、「ラーメン」、大阪にいた頃は「うどん」でした。
東京でも「ラーメン」が多かったですが、年齢と共に夜食のラーメンが翌日の体調を左右しだしてきました。
高田馬場で見つけた「えん」だし茶漬け

画像

この日食べたのは「鯛茶漬け」 900円だしは自分で注ぎます、だしをかけると鯛の刺身がプリッと身がそえ返る、同時に鯛から出る旨味がご飯に染み渡ります、木製のスプーンで一気に駆け込む、胃にやさしい食である。
小鉢はこれも胃にやさしい大根のあんかけと汲み豆腐です。

飲んだ後の〆にまた二日酔いの昼食に良いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿