ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

仙台市のスーパー状況 Part3!

2011-03-24 19:51:53 | 雑談
今日はお仕事がお休みだったので、長町辺りをフラフラしてきました。
やっぱり自転車に乗っている人が多い気がします。
皆さん、車を控えているんでしょうね。

まず向かったのは『ヨークベニマル・あすと長町店』です。
つい最近から行くようになったお気に入りのお店です。
PM12:00頃から並んでPM12:30には入店できました。
っていうか、平日でもやっぱり列はできるんですね。
そろそろ列は無くなるんじゃないかと思っていたんですけど。
今日の買い物点数は無制限でした。
ただ、商品によっては1家族1点までなど制限がかけられていましたが。
店内を見ると、お米が山積みだったのが印象的でしたね。
この間までは連日売り切れだったのですが、
どうやらお米はどんどん入荷しているみたいです。
反面、パン類が品切れでした。
店員さんが補充してもすぐ売り切れになる状態です。
ガブさんは運良く食パンを買えてよかったなぁ。
ミネラルウォーターは制限が厳しかったですね。
2ℓは1本のみ。
500mℓは2本のみ。
ケース売りは1箱まで。
自転車だと1ケースを持ち帰るのは厳しいですね…。
きっとこれ東京の水道水に放射性物質が含まれていたことが関係しているのかな。
あと、福島県産だったか茨城県産だったか忘れてしまいましたが、
イチゴ1パックが¥250でびっくりしました。
通常なら¥498以上はしそうな感じだったんですが半額だなんて…。
これも風評被害なんでしょうか。
で、どうやらここのお店の営業時間は
AM10:30からPM15:00までのようです。
短いですよね~。
仕事が終わってからなんて絶対無理だわ。
今度はいつ行けるかなぁ。

そして長町駅前のミスタードーナツが営業していました。
ただし、お持ち帰りのみです。
で、原材料が手に入らないとかで、
オールドファッション系とかなんとか系がどうたらこうたら…。
ごめんなさい、流し読みだったんでよく覚えてないわ。
列は10人~20人くらい。
買おうかとも思いましたが、また今度でいっかってことで今日はパス。

最後に生協をのぞいてみました。
やはり店内スカスカです。
みやぎ生協全店がこんな感じなんでしょうか?
商品なかなか入ってこないのかなぁ。
お米も乾電池もありました。
でね、ここで数日前に買ったミネラルウォーター500mℓなんですが、
棚の値段表示は¥88だったのに、
後でレシートを見てみたら¥98取られてました。
4本買ったんで¥40多く取られちゃったか…。
きっとお店も混乱しているんでしょうね。
まぁ仕方ないっか。

ニュースを見ると吉野家が避難所で牛丼を振舞っていますね。
うらやましいですね~。
ガブさんも浴びるほど食べたいなぁ。


最新の画像もっと見る