ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

RO キャラの名前変更システム!

2012-04-18 06:03:02 | RO
昨日はログインすらしませんでした…。
なんかもういいやって感じで…。

どうやらモンスター砦に入場できない不具合は
昨日の午前中に緊急メンテが実施されて直ったみたいです。
…それでももう行く気にならなかったんですが。

ところで、皆さん昨日の夜にあった生放送は見ましたか?
ガブさんは爆睡してました!
あぁいうのも見る気がしないんですよね。
結果のまとめだけ後で知ればいい感じです。

んで、一番気になってたキャラクターの名前変更について。
最初のキャラクター選択画面で変更できるみたいです。
誰かのブログを見たら、

『名前変更NPCがジュノーに設置されてもいいように
全キャラをジュノーに置いといた!』

とか言ってて、
すごい先読みだな~って感心してました。
まぁ結局その必要はなかったわけですが。

っていうか、前に公式ブログかなんかで

『名前はログイン(キャラ選択)の時に変更する』

って既に言ってましたよね?
あれ?どっかで見たんだけどなぁ…。削除されちゃったのかなぁ…。

なのでガブさんはとりあえず16日メンテ前にギルドとパーティーからの脱退は済ませておきました。
なんかガブさんも統合先に同名さんがいらっしゃるキャラがいるので競争です。
19日は名前先取りできるように頑張ろう。
お仕事もお休みだし。(←偶然よ。本当に偶然よ。)

ただ、旧ワールド名と旧キャラ名が右クリックで見れるというシステムは…。
詐欺・なりすまし対策に必要なんでしょうけど、
それだと「うわ、俺の欲しかった名前、こいつが取りやがったのか…!」とか
バレバレになって、なんか恨まれたりするのイヤですよね…。

とにかく、まずは無事に統合作業が終わることを祈りましょう!


最新の画像もっと見る