ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

家賃下がっとる!

2010-06-09 19:46:11 | 雑談
ガブさんが先月まで住んでいた賃貸マンションの入居者募集ページを見て驚愕!

なんと¥8,000も下がっとる!!

ガブさんは毎月¥57,000払ってたんですけど、
今は49,000になってました…。

いやね、既に数年前から他室より家賃高ぇなぁっては思ってたんですよ。
家賃どんどん下げて他室の入居者募集してたんですね。
ガブさんは納得いかないまま契約時の金額を6年間ずっと払い続けてきたんですけど、
もう絶対相場変わっとる!
上階の部屋のほうが安いなんて!
この部屋の価値も相場も契約時より下がってるはず!
どう考えても大損しとる!と思って
とうとう我慢できなくて引っ越した訳です。

んで一体¥いくらで募集するんだろうって思ったらこれですよ。

え?
ってことはガブさん、おおよそ計算してみると、
年間で¥100,000も多く払いすぎていたんですか!?
それが3年だとすると¥300,000…!?
あわわわわ…あわわわわわわ…。

例えば更新時とかって家賃の見直ししないんですかね?
こんなのボッタクリですよね…。
いやね、何度も管理会社に言おうと思いましたよ?
「家賃高ぇよ!もっと下げろよ!」って。
でもさ、言いづらいじゃん。
なんかクレーマーみたいじゃん(←いや既に立派なクレーマー?)
納得できないなぁ。

あとは敷金がいくら返ってくるかが問題だ。
絶対泣き寝入りしないで戦ってやるぞ!


最新の画像もっと見る