ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

RO っていつ始めたんだっけ?

2012-09-27 03:37:57 | RO
ガブさん、先月ROを休止してからちょうど一ヶ月が過ぎました。
これといった楽しそうなイベントも無いし、
装備揃えなきゃがダルいしで課金せず…。
あんなに楽しみにしてたポリンカーin仙台にも結局行かず。
あの3連休は家でBLアニメ見てましたよ。(徹夜で)

でもね、休止して最初の一週間は禁断症状が出てたと思う。
毎晩夢に出てくるの。
露店巡ってる夢が多かった。
・・・恐いですね~。

ふとガブさんって何年前にRO始めたのか気になって、
メールボックスの過去をあさってみました。



おぉ。
約5年前ですね~。
ROは今年で10周年とかおっしゃってますので、
サービス開始から始めた方々と比べたら半分しかやってないってことか。

当時のガブさん日記♂ ←クリックで記事へ飛べます

当時ガブさんは職場の女の子(Sさん)から勧められてROを始めました。
まず上下巻の公式本を見せられて、

 Sさん「もしやるとしたらどの職業がいいですか?」
 ガブさん「より肌の露出が多い♂キャラ!!!どれ?どれが露出多いの????」
 Sさん「・・・・・」

結局♂モンクさんの見た目に魅かれてやってみたいなぁって思ったのです。
長ランから覗く腹筋に欲情しちゃってw
んでSさんに、NewAccount 7DAYSチケットってのをもらって。

始めたばっかの頃、そのSさんもログインして手取り足取り教えてくれました。
装備数個とZenyも少しくれて。感謝。
当時の情報源は借りた公式攻略本上下巻とSさんのみ。
右も左も分からず目にするもの全て不可解で、何がなんだかさっぱりだったな~。
ネットでWikiを見るなんて全く頭になかった。
Sさんが素プリで壁をしてくれながらLv上げをしました。
アコになって連れてかれた初めてのおもちゃ工場。
その時に出たクリスマスクッキーcが初のカードでした。

 Sさん「お!?」
 ガブさん「なにこれ?」
 Sさん「とりあえず拾って!」
 ガブさん「何に使うの?」
 Sさん「まず拾ってーーー!!!!消えるーーーーー!!!!!」

いい思い出です。

あと、アマツD入場クエストの途中で神社に入りたかったんですが、
群生ヒドラとかアクティブの敵に何度もやられ、
どうしても神社にたどり着けず途方に暮れて鳥居の辺りをウロウロしていたところ、
見知らぬヒーローが突然現れて「おいで」と一言。
恐る恐る後をついていくと、簡単に敵をなぎ倒して進み、群生ヒドラも範囲攻撃で瞬殺。
あっという間にガブさんを神社まで導いてくれた空○さん。(←名前覚えてます)
うれしかったなぁ…。

あれ?なんでこんな回顧モードになってんだろ?

なんか一ヶ月離れてたらなかなか戻るタイミングがないですね…。
来月にはまたログインしたいな~。
RRテスト?ってのが今週金曜日から始まるって噂ですが…。
またROはリニューアルされて中身大幅に変わっちゃうのかしら…。

3次職スキル調整テスト公式HP ←クリックで飛べます


最新の画像もっと見る