ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

ここで死にたい???

2011-04-09 19:25:20 | アニメ・TV・映画
今日の夜19:00からNHKでやってる『ニュース7』なんだけど、
岩手県の被災者が壊滅した自宅の前で
これから家屋やがれきの撤去が始まることについてこう言ったんです。

「(本当は)ここに住みたい。(でもしょうがない。)」

って。
ところが字幕に

『ここで死にたい。』

って出たんです!!
びっくりした。
全然違うじゃん!
そんなこと言ってないから!!
番組スタッフどういう空耳アワーだよ。
これからなんとか生きていこうとしてんのに
この間違いは許されないと思いませんか?

っていうか東北弁そんなに訛ってないおじ様だったし、
自信ないなら東北人に聞いてから番組VTR作ればいいのに。

番組内で訂正も謝罪もないし。
NHKひどい。


最新の画像もっと見る