ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

RO コンロンBGM『Not so far away』をpianoでYouTubeにアップ!

2013-05-05 23:25:55 | RO曲MIDI(ピアノ)
7回目となりました『ROのBGMをピアノで弾こう!』企画。

今回は空に浮かぶ島コンロンで流れている曲
『Not so far away』
でございます。
そうまるでラピ○タ。

ガブさんもRR化前日までメカニックさんで入り浸っていた事を思い出します。
このどこか切ない感じのBGM、好きだという方多いのではないでしょうか?
この曲は他国のROユーザーにも人気があるらしく、
既にいろんな方々がピアノで弾いていらっしゃいます。
皆さん素敵なアレンジでガブさん負けてる感ありありですが…。

今回はとにかく単調に聞こえないように工夫しました。
あと、原曲のベース音とストリングス音を出来るだけ再現しようと頑張ってみました。
どうでっしゃろ?
ガブさん的には満足のいく出来になったと思われます。

そんでアップロードどーん!



↓原曲はこちら



コンロン(崑崙)は中国古代の伝説上の山岳とかなんとか…。
え、これも龍之城と同様に中国がモデルなんですか!?
むむむむむ…。
あ~またアカウントハックを思い出してきた中国めこのーー!!!

そしてガブさん約一ヶ月ぶりにROへログイン。
1DAYがまだ余っていたのでね。
このSS撮るためにソードマンさんを作ってしまった。
いやほら、初心者アカデミーの依頼クエストで無料でコンロン行けるやん?
たった10,000Zenyをケチるというこの根性!
どケチと言いたいなら言えばいいさ!

んでなんで騎士さんかって?
そりゃガブさんが街中で見かけるだけでいつもビンビンになってた♂騎士さんを
もっとじっくり思う存分ガン見するためですよ!(ハァハァ…)
でもね、正直自分で作ったキャラではダメだってことに気づいた。
だってペコペコさんとかトカゲさんに乗って画面を横切っていくあの勇姿が超萌えなわけですから!
自分で作っても常に画面の中央にいて、それじゃ走ってる様を見れないじゃないのよ~!
もーやーだーやーだー!!
これじゃなーいー!!
あの凛々しくて逞しい男前な♂騎士さんの横顔と、
ペコさんトカゲさんのドタドタ動くかわいいアンヨを見たいのーー!!
あわよくば、トカゲさんのあの尻尾を甘噛みしたいのーー!!
あぁ…一体どうすればいいんだ…。

あと、異世界スプレンディッドフィールドBGMもこっそり作り直して一昨日アップしてあります。
聴いてみてね~♪


最新の画像もっと見る