ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

都市ガスが復旧した!

2011-04-05 00:00:25 | 雑談
順次開栓作業を進めている仙台の都市ガス。
そして今日、ついに我が家のガスが復旧しました。
いや~お湯が出た時は感動しましたね。

今日来て頂いたのは杉本哲太似で体育会系の男前さんでした。


あの笑顔とガッチリした身体…♪
あぁ…いぃ…。
聞くと新潟からの復旧隊さんだそうです。


ガブさん「あの~、何県からいらっしゃったんですか?」

隊員さん「はい、新潟県です!」

ガブさん「あ~わざわざ仙台まで来て頂いてありがとうございます♪」

隊員さん「いえいえ!もっと遠くから来ている人(隊員)もいますから!」


謙虚で男らしい物言い♪
ありがとうございました!


隊員さん「これでお風呂も入れますよ!お待たせして申し訳なかったです!」


と優しい言葉をくれた隊員さん。


ガブさん「あの、…じゃ一緒に入っていきませんか?」


と言いたかったところをグッとがまん。
もう少しで襲いかかりそうでした。ガゥガゥ。

で、こんな紙をもらいました。


ガスが再開するまで25日かかりましたね。
これでもうIHや電気ケトルで熱湯を沸かしてバケツいっぱいに溜めて、
それを水で薄めながら身体を洗ったり頭を洗ったりしなくて済みます。
寒くてブルブルしながらだったもんね。
しまいには、ウォシュレットを浴びるしかない!って頭をよぎったりもしなくて済みます。
蛇口を捻ればお湯が出るなんて本当ステキ。

でもしばらく湯船には浸かりませんよ。
なんでも仙台市(宮城県)は下水処理が滞ってるらしいので少しでも節水しないと。
仙台市ガス局によると、
今日の夕方の時点で40.0%の復旧率だそうです。
半数以上の世帯でまだ都市ガスが止まっているんですね。

ガブさんは早いほうだったので幸せだと感謝しつつ、
そして杉本哲太似の隊員さんを思い出しながら
節水入浴タイムいってきます!(キリッ


最新の画像もっと見る