ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

石巻市殺傷裁判!

2010-11-25 18:50:03 | 雑談
元交際相手の姉や友人ら3人を殺傷したとして、
殺人罪などに問われた宮城県石巻市の元解体工の少年(19)の判決公判が
今日仙台地裁で開かれ、裁判長は求刑通り死刑を言い渡しました。

夕方のニュースはどこもこの話題を大きく取り上げていましたね。
その中でこんなアナウンスが。

「少年は母親から差し入れられた黒のスーツに青のネクタイを締めて出廷し、…」

これ聞いて本当に泣きそうになりました。

少年にも母親、家族がいます。
死刑になるか回避されるか、まさに自分の命に審判が下される今日という日に、
少年は母親が差し入れてくれたスーツを着て判決と向かい合ったんです。

少年、母親、そこにはどんな気持ちがあったのか。

…なぜかすごく切ないです。


最新の画像もっと見る