ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

new PC買ったよ!

2011-09-08 02:05:41 | 雑談
ついに買ってしまった!

NEC Directでたまにタイムセールをしていることがあって、
それを常々チェックしていたわけなんですが、
ちょうど求めていたスペックのPCが10台限定で出ていたので即クリック!
¥179,760也~。

VALUESTAR G タイプW というやつです。

◆ 第2世代 インテル Core i7 プロセッサー
◆ OS Windows7
◆ メモリ 8GB
◆ HDD 2TB + SSD 62GB
◆ グラフィック NVIDIA GeForce GT 435M

みたいな感じです。

これで今までより快適にROをしまくるぞ!
と思っていたのですが、
設定などなど大変ですね…。
なんかROをSSDにインストールして、
スクリーンショットとエンブレムフォルダをジャンクション機能を使ってHDDに移動して…
とかやってたら結構時間かかっちゃった…。
だってコマンドプロンプトとか黒光ってて逞しいけど恐い感じがするし…♪
とりあえずさっきログインだけはできた。
実際に狩りをしてみてどんなもんか体感したいけど明日だな。
あ、コッコAIもダウンロードさせてもらわなければ…。
あ、ROratorioのデータ入力しないと…。

っていうかWindows7に慣れない。
なにこれ?XPと全然違う。
求めているボタンが見つからないのですよ。
困った。

デジタル放送は無事見れました。
さよならアナログ放送。
なんかさ、デジタル放送ってチャンネル変えた時の挙動が遅くない?
あぁいうもんなの?
もっとこうパッパッと画面が変わってほしいのに。
しかもなんで同じ局なのに3つくらいチャンネルあるわけ?
チャンネル051 052 053とかって。
意味分かんないんですけども。
チャンネル変えたはずなのに変わってないみたいな錯覚?みたいな?
なにこれ。
慣れないなぁ。

そして最も違和感ありなのがキーボードですね。
前と同じNECのPC買ったのにこんなにも感覚が違うなんて。
BackSpaceキー小さいし。
Insertキーの位置がなんか変な気が…。
Altキーが左下にしかないのがね…右下にも欲しかった。
ROの時ちょっと戸惑うかもしれん。
まぁキーボードは別に買ってもいいか。

あとあと、大量のエロサイトへのリンクどうしよう。
前のPCからお気に入りとか動画とか写真とかまるごと持ってこれるんでしょ?
どうやるんやろ?
あれが無いとムラムラ…間違った、癒されないし。

あぁ…明日仕事行かずにずっとPCの設定やっていたい。
…ひとまず寝るか。


最新の画像もっと見る