ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

RO RR化実装日にアカウントハック episode1 ~事件当日~

2013-02-02 02:36:55 | RO
あの日、そう忘れもしないRR化実装の2012年11月28日
まずはあの日のことを時系列で見ていきましょう(本当は思い出したくないんですが)。


【10:00頃】
通常通りゲームアカウントにもゲーム内にもログイン可能で異常ありませんでした。
RR化実装の不具合で街から外には出られず、アルデバランでただボーっとしてました。

【12:00前】
この時点でも異常なし。
ここでガブさん、軽く部屋の掃除を始めてAFK。

【12:13頃】
画面を見てビックリ。

『同じゲームアカウントで他の使用者がログインしました。』
だと?
何かの間違いかな…?
さっきからサーバーが不安定で、接続が切断されたりしてるし…。
ログインの時『前の接続情報が残っています。』とか表示されて、
その後もゲーム開始ボタンをクリック連打とかしちゃったからかな…?
ん~まさか本当に誰かがログインしてきた…とか?
たった今アカウントハックされ…てる?
いやいやいや、ま、まさか~。
と、この現象をスルーしてしまったガブさん。
一旦ゲームからログアウト。

【12:15頃】
ゲームアカウントのログイン状態はまだ継続中。
なので再びゲーム内にもログイン可能でした。
もしかしたら誰かがまたログインしてくるかもしれない。
このまま様子をみよう(ドキドキ)。

【12:40頃】
誰もログインしてこないまま時間が過ぎます。
やっぱり何かの間違いだったんだ~、と一安心。
と、ここでシステム不具合でガブさんのいたサーバー全ての人達が強制ログアウト。
あらら。
こりゃしばらく復帰しないかもしれんと、ゲームアカウントからもログアウト。

【13:00頃】
そろそろ復帰したかな?と思い、ゲームアカウントにログインしようとするガブさん。
ところが・・・

うぎゃ!!え???なんで?????
何度やってもログインできません・・・。
何度も何度もやってみました。
でもダメ。
ここでやっと現実を受け止めるガブさん・・・。

  「アカウントハックや・・・」

さっきやっぱり第三者がログインしてきたのでした。
どうやらパスワードを変えられてしまったらしい。
ならば急いでパス再発行してもらわねば!
さっそく手続き画面にいき、
登録メールアドレスの入力を求められたので入力しました。
が、メールアドレスも変えられていて手続きできない状態に・・・。
うがーーーっ!!!

【13:14頃】
どうしようもなくなり、ガンホーの相談窓口にメールで報告。


このような状況でした。
『同じゲームアカウントで~』のメッセージを確認後、
すぐにパス再発行などをすれば間に合ったのでしょうか?
…今となっては分かりませんが。

そしてこの日、登録フリーメールに不審なアクセス履歴を発見…。
 ※クリックで拡大表示されます

このプロバイダーDIONはどこの誰だ?
アクセス時間がアカウントハックに遭った時間と一致。
っていうかログイン成功してやがる!
絶対コイツが犯人だ!と思いました。
IPアドレスも表示されていたので地域を検索すると埼玉だそうです。
っていうかROへの不正アクセスもそうだけど、
こっちのフリーメールへの不正アクセスも犯罪ですよね。

おそらくフリーメールのID(アドレス)とそのパスワードを知られてしまったのではないかと。
メールBOXにログインできさえすれば過去受信メールから簡単にガンホーIDを知ることができますし、
そうするとガンホーパス再発行で通知される認証キーも手に入れられるし、
そうなってしまえばガンホー登録情報の書き換えし放題で
登録メールアドレスも生年月日もその他諸々好きなように変更できてウヒャヒャ。
…ってな感じでしょうか。

こうしてガブさんはゲーム内どころかアトラクションセンターにもログインできなくなりました。
フリーメールも侵されてしまい、不安がいっぱい悲しみいっぱいのガブさん。

そしてガンホーとのメールのやりとりの日々が始まるのです。

…続く。


最新の画像もっと見る