見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

漸く「ウッドデッキ」の床板を貼ろうと思ったのですが、、、「賄い飯」の事でいいやぁ~

「お疲れ様です。」

 

先週末に病院へ診察を受けに行って来ました。

(6月に鎖骨骨折をして入院・手術を経験しまして。)

骨折箇所と骨を止めているワイヤーとピンの経過を診て頂いたのですが、

つっ!遂に決まってしまいました、、、、。

ワイヤーとピンを摘出する為の日程がぁ!(11月中旬)

手術、前日から入院、翌日手術(全身麻酔)その後2~3日入院といったところです。

めっ!面倒くさい!!!(身から出た錆なのは十分、理解しているのですが、)

暇なんです。入院生活って!(自業自得なのは十分、理解しているのですが、)

まぁ、入院中は、また「病院飯」のブログでも綴って暇を潰そうと思います。

でっ!入院・手術迄には、何とか「ウッドデッキ」を片付けたい!

ここ数か月、塗っては乾かしの、塗装作業だった床板も全て塗り終えました。

「漸く、ここまで、漕ぎ着けた~!今度の週末には、こいつらを

 バン!バン!並べて貼っていくぜ!」等と意気込んでいたのですが、、、

(表面・サイド4~5回 裏面3~4回程、塗りました。)

早朝、作業場へ着いた時には、青空も残っていたのですが、、、

「何か冷たい風が、、、空がゴロゴロ鳴ってないかぁ?」

何て事を思っていたら、、、朝から雷雨にやられてしまいました。

 

水浸しです。

「これでは、今日は無理だな~!残念だけど明日にしよ~!」

翌日も午前中は雨降りでした、、、。

台風でもないのに早朝から雷雨って、、、以前(昔)は無かった気が、

でっ!外作業は出来なくても細々とやる事はやって!「賄い飯」です。

店主、手作りの焼きそば・味噌汁です。

目玉焼きが、乗っているだけで何故か、特別な気がして嬉しい!

「賄い飯」と言うより、お通しの「キーマカレー」のルーです。

お酒のアテに食堂やお蕎麦屋等でカレーの「あたま」(ルーだけ)を

注文する方がいますが、私もやってしまいます。

かなり好きなアテの一つです。

 

「マグロのブツ丼」です。

店主とホームセンターへ材料の調達帰りに店主行きつけの魚屋へ寄る事に、

「今日の賄い、マグロのブツ丼にしようか~?今から魚屋行こう~」と店主。

「おっ!良いじゃナイ!話に聞いていた。魚屋に行ってみたいと思ってたし」と私。

昭和の香りが、ぷんぷんするこじんまりとした魚屋でしたが、

お客様が引切り無しに訪れては、魚介類を購入していました。

御隣は肉屋(八百屋もあれば完璧)で完全な昭和な街並みで和ませて頂きました。

(店主が、たまにオヤツとして買って来るメンチはこの肉屋の物でした。)

普段は丼物は食べないのですが、赤身だけではなく、中トロの部位等も入っていて

「たまには良い!こういうのも!赤身と中トロのバランスがぁ」等と

店主と一緒に「むしゃむしゃ」完食しました。

いつも賄いを作って頂き感謝!そして御馳走様です。

 

秋も深まってきて作業場の柿の木に一つだけ、、、剪定し過ぎました。

(写り込んでいるのは、作業時の必需品のラジオSONY ICF-4350 です。)

 

あぁ~!入院・手術、、、憂鬱です。

ウッドデッキ早く仕上げないと、、、、?天候次第だけど

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事