見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

あぁぁぁっぅ!、、、暑い!!!けれども、体力を戻す為にブラブラ散歩をしております。

「お疲れ様です。」

 

鎖骨骨折し手術をおこなってから3週間が経過しました。

社会(会社)復帰に向けて体力を取り戻すべく

日々ブラブラと散歩しています。(病院のリハビリもしています。)

先日、暇過ぎる事とリハビリを兼ねて出社して軽く仕事をしてきました。

(徒歩で片道1時間30分掛けて、、、途中で後悔しました。

 あっ!暑過ぎます。服がびちゃびちゃです。)

業務をおこなった感じでは、、、

「やっぱ!肩の周辺が痛い!けど我慢できない程ではない!」

って事で午前中で上がりました。

(未だ休職扱いなのでタイムカードを打刻していません。)

流石に最近の気温はヤバイので会社の最寄り駅から電車で帰宅しようと思ったのですが

「久し振りに電車に乗るならば少しばかり遠回りして昼飯でも食ってこうかな?」

(通常は自転車で出社しているので、電車に乗るのは数年振り)

まだ、腹も減っていないので公園なんかを散策します。

「おぉ~!蝉がガンガン鳴いてるじゃナイ!」

昔から何故か蝉が鳴き始めるとテンションが上がります。

緑が多いと体感気温が下がった気がします。

水辺なら尚更かな?

小腹も減ってきたので、13時30分頃に入店~!

「鰹のお刺身」!!!さっぱりと生姜で!

画像は無いですが、、、まぁ、、、黄金色の炭酸飲料は必須なので、、、

キンキンに冷えていて大変美味しゅうございました。

「鰹のお刺身」でさっぱりとした後で、、、

『今日は、かなりの距離も歩いたし、汗も大分流したじゃないか私!

 もっとジャンクな物を食べて良いのではないか私!?』

店主の方に「すいませーん!ランチのハンバーグを単品で

      サラダをフライドポテトに変えられますか?」

店主「大丈夫ですよ~珍しいですね。そんなの食べるなんて?」

私 「今日は久し振りに会社行って仕事して来たし、大分歩いて汗かいたし」

店主「あぁ~、○○ちゃんから聞いたよ。骨折して入院してたんでしょ?」

私 「へっ!知ってたんですか?」

店主「○○ちゃんから聞きましたよ~。心配してたんですよ。」

私 「なんか、、、すいません、、、。」

言うなや~!○○ちゃん!

この御店は前述の「○○ちゃん」に教えて頂いた御店です。

午前11時頃から開店していてランチメニューだけでなく

お酒に合うメニューが豊富な貴重な御店なんです。

(昼呑みしても罪悪感が少なくて済む?)

私は頻繁に通わせて頂いている訳では無いのですが、

いつでも暖かく迎えて頂き感謝しております。

最近のブログ、食べ歩きの内容ばかりの気がしますが、、、

入院中に増えた体重が退院してから、、、更に増えた様な?

まっ!拙い~!

今日も熱中症に気を付けてブラブラ散歩に出掛けます。

 

「おつかれさまでした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事