見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~傘を開いて通勤散歩~


祝、大谷選手メジャー101号ホームラン!

皆さん、こんばんは~。
東京は今日も雨で冷え込みました。
ここ数年のGW以降は暑い日が続いた記憶が強いので今年は異常気象か?、、、とも思いますが、もしかしたらこれが本来の5月の天候だったかしらん?

*********************

傘を開いて通勤散歩~

最寄りの駅から濡れずに会社に行くことも出来ますが、たまには雨も良かろうと傘を差しての通勤散歩です。

銀座四丁目から何時もの道をトコトコ~


日比谷公園の花壇がパンジーから夏の花に入れ替わりました。



雨の心字池


先週咲き誇っていた薔薇の花が見頃を過ぎて痛々しく見えます。
この落差が大き過ぎて、正直なところ薔薇は苦手です。。。


アカンサスが急に背を伸ばしました。


雨の日は閉店ガラガラ~❗
イモカタバミ


雨が降ろうがお構い無し!
ドクダミ


雨の日の首賭けイチョウ


百合花壇は未だこんな感じですーーー



ユリ、マニフィーグ


コミノネズミモチ(小実鼠黐)


ヤクルトオバサンーーー


雨の日もご苦労様です!

どうやら明日もこんな天気が続きそうです。。。
皆様も体調管理にお気をつけ下さい。


本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

ヤクルトオバサンは度々見掛けるのですが、台車が重そうで、思わず手を貸したくなることもあります。(笑)

昔はうちの会社にも毎朝ヤクルトオバサンが来て結構重宝していましたが、もう30年も前の話で、今はセキュリティが厳しくて勝手に事務所にも入れない時代ですので、商売になるのかどうか疑問です。。。
Unknown
お早うございます。
雨の日比谷公園も素敵です。
ヤクルトおばさん‼️
何処に配達なのですかね。
大したもんです😃
竹千代
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、おはようございます。

あら、ドクダミ茶も作っておられますか?
これから暫くの間、道端はドクダミに占拠されますね。我が家の回りも、かみさんが草抜きしたあとはあの独特な香りに包まれます。
これを薬用するとは、昔の知恵に敬服しますね。
首賭けイチョウの前は毎週月曜日の朝には通りますから、下げるのは日曜の晩方にお願いします❗(笑)
goo327anazann
ドクダミが清純ですね。

花の咲く時期に採って切り、乾燥させます。
お茶の匂いですか?
好みでしょうね、個人的には我が家のであれば。
えっ?
枇杷葉と一緒だと甘いの。
寒肥・糠と塩です。

ガバオさん、上京の折りがあればお渡ししましょう。
首掛け銀杏に下げておきますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事