見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

山の記憶~咲くや此の花~


皆さん、こんばんは~。
山から下りて大谷選手のメジャー100号ホームランが出たのを知りました。
松井秀喜とイチローに次ぐ快挙も、大谷選手に掛かると当たり前のように思えてしまうのがまた凄いところです。。。
兎に角、おめでとうございます‼️

*********************

やっと、やっと、やっと、、、
咲き誇るシロヤシオに出逢うことが出来ました。

余計な説明は致しません。
ただただ、標高1,000m超の痩せ尾根に咲き乱れる此の花をご覧下さい。
ガバオがシロヤシオに夢中になっている訳も察して頂けようかと。。。

咲くや此の花

































歩いた山は西丹沢の畦ヶ丸です。
もうひとつのお目当ての滝も沢山見て廻りました!



詳しくは、別途改めて投稿致します。
明日は仕事なので、今日はこの辺で、、、

本日もご訪問頂き有り難う御座いました。

コメント一覧

gabaosan
かどちんさん、こんにちは。
コメントを頂き有り難う御座います。
シロヤシオを誉められると、何故か私迄嬉しくなってしまいます。
簡単には見ることが出来ないのがシロヤシオの魅力です。
かどちん
白ヤシオこんなに美しいお花だったとは。惚れ惚れです。
gabaosan
@hananekoyama2014 はなねこさん、こんにちは!

奥多摩では2週続けて花付きが悪かったので不安でしたが、西丹沢ではしっかり咲いていて充分に堪能出来ました!
来週は考え中ですが、檜洞丸は来週山開きなので大混雑することでしょう。。。
gabaosan
FUSAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
気品がある花、正に当たっていると思います。
シロヤシオは山の懸崖な地形にしか自生しませんので、FUSAさんの見られた花は別の花かと思います。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんにちは。

天女、ですか、、、良いですね~。
美しく神秘的なイメージが重なります。
実は私の中ではシロヤシオは富士山浅間神社の御神体でもあるコノハナサクヤヒメと重なります。
今回は何と4年ぶりの邂逅でした。
これで今年の山の花巡りも一段落です。
hananekoyama2014
こんにちは。
シロヤシオの花は清楚で美しいですね。葉もきれいですし・・。
今年は花付きが良いでしょうか。
次は、檜洞丸? どちらにお出かけになるとしても、週末がお天気になりますように。
FUSA
気品のある美しい花ですね。
昔、沼原湿原で見たことがあるような…
同じ花かどうかは分かりませんが。
goo327anazann
まるで天女の舞いですね。
こんな素晴らしい景色があるのですね。

清らかで無垢な花木・・・
お能で云えば、羽衣でしょうか。

ガバオさんが魅了されるのも如何せんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山の記憶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事