見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~銀座基本コースの初歩き~


皆さん、こんばんは。


19日、火曜日。 晴れ。


正月直後の連休も明けて、いよいよ2024年が本格的に始動した感じですね。


拙ブログも今日から週日の定期投稿に入りますので、引き続いてのご訪問を宜しくお願い致します。 🙇


さて、そのブログですが、、、

メリハリを付けるために、今迄MAX22枚までと決めていた写真の枚数を減らしてみようと思います。


理想は「シンプルに5,6枚で」と行きたいところですが、流石にそれはしんどいので、先ずは3割減くらいを目標に、、、😅


因みに今日の枚数は12枚です。


*********************


銀座基本コースの初歩き


実質的な仕事始めの朝の通勤散歩は、今年も頻繁に歩くであろう、銀座~日比谷公園の基本コースを歩いてみました。


体感的には今シーズン一番の寒さでしたが、これも春を迎える前の通過点ですね。




645分、京橋駅から出発~🚶‍♂️


首都高高架脇の十月桜




日の出時刻直前の銀座中央通り



因みに今日の東京の日の出は6時52分。

これからは、分単位で日の出が早くなっていきます。



花壇にボケの花




銀座二丁目付近




銀座四丁目交差点

三愛ビルの高さがほぼ半分に、、、




並木通りの日の丸

お正月気分もそろそろお終いです。




日比谷のビルに朝日が差して来ました♪



今年初めての日比谷公園へ、、、🚶‍♂️


改修工事が進む第二花壇




本日の首賭けイチョウ




雲形池

今シーズン一番の冷え込みでしたが、鶴の噴水が氷結する程ではありません。




新春の便り


もしや、

と思って園内の蝋梅の木に立ち寄ると、、、


咲いてました~😃



嬉しい新春の便りです♪





寒の只中ではありますが、蝋梅が花を付けると春も遠くありません。


通勤散歩で撮る花も次第に増えてくることでしょう♪



本日もご訪問頂きまして有難うございました。


コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

並木通りの日の丸は去年のお正月にも写真を載せた記憶があります。

やはり、こうしてみると良いものですよね!

赤地に黄星!、、、起来~!!ですね。😅
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、おはようございます。

その様に言われてしまうと心が揺らぎますが、、、通勤散歩も3年経ちますので、少しスリムにしようかなと思った次第です。

写真を絞り込むにもそこそこの労力が要りますので、脳の運動にもなるかなと。

暫らく試行錯誤でやってみますので、引き続き宜しくお願いします。
marurobo36
日の丸の旗が ズラ~~~っと
っての感動しました。
真っ赤に黄色い星 ってのは、ちょくちょく見かけるんですが・・・(笑)
Unknown
@gabaosanさん
こんばんは
写真枚数を減らしてしまうのですか。
今まで通りが有難いですけどね。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事